« ニューヨーク研修6日目! | メイン | シアトリカルリーディング「DOLL」終演! »

2016.03.22

ニューヨーク研修最終日!

一週間お世話になったマンハッタンともお別れです。
前日は1日フリーだったので思い思い最後のニューヨークを楽しんで少し寝不足な状態で朝早くに集合し、ジョンFケネディ空港へは元ダンサーというガイドさんのご案内のもとバスで向かいました!

空港に到着し、手続きを済ませたら、最後のフリータイム。
アメリカドルを使い切ろうと最後のショッピングをしたり、軽食をとったり、それぞれ自由に一時間程の待ち時間を過ごしました。
私達は篠原先生と一緒にみんなでスムージーをいただきました!

Image1_13



行きと同様14時間ほどのフライトでしたが、
疲れからか行きの便より眠って過ごす人が多かった気がします。

無事に空港に到着したのが14日の夕方で、家路に着くころにはすっかり夜でした。

本当に充実していて、毎日が刺激だらけの一週間でした!
様々な場面で日本とアメリカの違い、そしてそれぞれの良さに気付かされ、以前より視野が広がったように感じています。
毎日のボーカルやダンスのレッスンでは新しい発見を沢山し、レベルの高いパフォーマンスや新しいミュージカルからは日本の舞台だけでは学べないことも多く学んだので、この経験をどんどん普段の稽古の中から活かしていきたいと思います!
また私は現地の方達とのコミュニケーションもとても刺激的で、どんどんグローバルになってきている中で色々な人と活動していくためにはもっとコミュニケーションスキルも身につけていかなければいけないなと思いました。
このような経験ができたことに感謝して、これからまた精進していきたいと思います。


一年 隈元梨乃

コメント

コメントを投稿