2020.02.04

2nd千穐楽!!

2nd year class revue終演致しました。
全公演怪我なく無事に終えることができました。
足をお運びくださった皆様、ありがとうございました!
また、ご指導をしてくださった先生方、公演を支えてくださったスタッフの皆様、楽団の皆様、本当にありがとうございました。

今回の公演はミュージカルコース初の試みで、当初私たちもどのようになるか不安でした。そしてまさか自分たちで台本を書くことになるとは思わず、各チーム悩んだ時期もありました。
しかし、進めていくうちにお互いのことがよくわかるようになり、本番を迎える頃までには心をひとつにし、お互いを思い、支え合っていました。
今回学んだことを活かし、日々の練習に励んでいきたいと思います。

13期の3名に代表してコメントをいただきました!

------------
2nd year class revueにご来場頂き、誠に有難うございました!

自分達でラストシーンの台本を考え、稽古内容も自分たちで組み、それぞれ得意な分野を教え合い支え合って形にした今回の作品。私にとってかけがえのない大切な作品となりました。
物語の最後、私はオーディションに落ちてしまいます。本番では落ちた瞬間に涙がこみ上げてきました。凄く悔しかったです。
この悔しさはこの先たくさん経験するであろうもので、舞台に立てる事は当たり前ではない と身に染みて感じました。
だけど、それでも辞めたいとは思わないです。
いつかオーディションに受かるその日まで挑戦し続けたい。この作品はそう思わせてくれました。
この思いを力に変えてこれからも顔晴ります!

来てくださったお客様、先生方、楽団の皆様、スタッフさん、同期の皆、皆々様へ感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!

Image0_5


佐野歌斗音

----------


ご来場いただきましてありがとうございました。
「2nd Year Class Revue」4公演、無事終演いたしました。
私たちだからこそ語れるラストシーン、それぞれいかがだったでしょうか。
今回この作品を取り上げるにあたり、なぜこの世界を目指したのか、初めて全員の気持ちを知りました。
みんなそれぞれ過去があって、でも何かに心打たれて、心惹かれて、この世界にいる。

そのことを踏まえて各チームで話し合い、台本を作っていきました。
初めて全てのシーンを各チームで見せあったときは、稽古場は涙で包まれていました。
当初は「嫌だ」「出来ない」と不安の声が上がっていたのに、いつしか一つの作品に向けて真っ正面から立ち向かっていました。

稽古では各チームで行うことが多かったですが、やっぱり同期。相方たちの出番の裏で自分のことのようにドキドキしている子や上手にできて涙してる子。終わった相方を抱きしめ互いに涙してる子たち。
13期はなんだかんだみんなの事が大好きで大切にできる仲間なんだと思います。
普段何気ない日常では気づけない大切さを、この舞台を通じて改めて感じる事ができました。

そして本番、たくさんのお客様にご来場いただき、13期の本音が、13期の気持ちがたくさん詰まっているこの舞台を観ていただけたこと、本当に幸せです。
客席で涙してくださったお客様もいると聞き、とてもうれしい気持ちでした。

まだまだな13期ですがもっともっと成長してまいりますので、
これからも応援、よろしくお願いします。

Image1_20200204t111342160


下村帆乃佳
----------


2nd yearご来場ありがとうございました。
今回の公演は、僕達13期だけでミュージカルをお客さんに観せるという事が初めてだったので、稽古からいつもとはまた違った緊張感で取り組む事ができました!
自分達だけで作ったセリフも、ひとりひとり自分の夢と自分の役が作品で語ってる夢を合わせてセリフにしているので、4公演それぞれ違ったチームカラーを楽しんで頂けたと思います。

僕にとって初めて沢山踊る公演に出演し、挫折しそうになる事も沢山あったのですが、同期と一緒に取り組む事により気持ちが折れる事なく演じた役に真っ正面に向き合える事ができました。
稽古の段階から沢山笑いながら自分らしくフレッシュに演じられたので、やっぱり同期と演じるのは楽しかったです。
この楽しいかった感覚を忘れずにこれからも顔晴りたいと思います。
ありがとうございました!!

Image2_21


熊野義貴

2020.02.01

2nd year class revue ゲネプロ

昨日、ゲネプロを行いました!
初めて照明、音響の揃った本番に近い形の通しを行いました。

稽古場で行う通し稽古とは全く違った環境で演じる新鮮さと緊張感は今までにないものでした。

先生方の力をお借りして自分たちで作り上げたラストシーンを舞台で演じる感動は体を震えさせます。
時には涙ぐむ学生もいます。

ミュージカルコース史上初の試みとなる2年生が魂を込めた2nd year class revue。
ぜひお越し下さい。

F8da3fd71870428cbf7f55329c3f89d2



68cff53b78744e60abfc2daf877a4426


12647c48d9594560832f93d8bb40c914


2020.01.22

「2nd Year CLASS REVUE」 楽団合わせ

先日、2nd Year CLASS REVUEの楽団合わせが行われました。
今回はピアノ・電子オルガン・ベース・ドラムの皆さんが作品を盛り上げ、支えてくださいます!!
今日素敵な楽団さんの演奏を聴いて、ドキドキワクワクと同時にいよいよ本番に近づいてきたなとより一層気が引き締まりました。
(写真1.2)

どのようにすればより良い作品を作れるかを各グループで意見を出し合い、時には他のグループからのアドバイスを受け、13期全員で作り上げているのだなと実感する稽古を送っています。
刺激を受け合い、励まし合える同期は本当に宝物です!!
本番まで頑張って参りますのでぜひお越し下さい!
(写真3)

また今回の公演は要予約となっております。
ありがたいことに2月1日の18時の回、2日の11時の回は予約が終了となりました。今後はキャンセル待ちとなります。
ご予約はお早めに!!

************

2nd YEAR CLASS REVUE
2月1日(土) 13:00公演 / 18:00公演
2月2日(日) 11:00公演 / 16:00公演
(開場は開演の30分前です)
入場無料・全席予約・予約必要・未就学児可
*会場
洗足学園音楽大学 ブラックホール ビックマウス
JR南武線「武蔵溝ノ口」駅
東急田園都市線・大井町線「溝の口」駅
南口下車 徒歩8分

Image3_1_2



Image4_2



Image5_1


2020.01.16

「Winter Musical Showcase Vol.2 STAGE + SCREEN」終演‼︎

初めての12期、14期によるShowcaseが無事に終演致しました。
ご来場下さり、いつもいつも暖かいご声援ありがとうございます。
出演者から感謝の気持ちを込めて、メッセージを送らせて頂きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「Winter Musical Showcase Vol.2 STAGE + SCREEN」に御来場頂きまして誠に有難うございました。 今回のショーケースでは皆様に馴染みのある曲が多数で、よりお楽しみ頂けたのではないでしょうか!
私達ディズニーセクションでは人間ではない役を演じ、その難しさに悩み苦しみました。ですが、この作品に出ていなかったら学べなかったであろう表現の仕方や魅せ方を沢山吸収する事が出来ました。他のセクションの歌や踊りも見ていて大変勉強になった、学びのある公演でした。次はまたこのメンバーで夏音が待っています。会場は違えど、皆様には更にパワーアップして最高のパフォーマンスをお届けする事を約束致します!これからも応援宜しくお願い致します!
3年 峯さくら

「Winter Musical Showcase Vol.2」

御来場頂き、誠にありがとうございました。
今年の冬音は去年に引き続きロジャース&ハマースタインの楽曲、そして新たにシャーマン兄弟の楽曲をお送り致しました。
全体で42曲もあり盛りだくさんでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

今回は1年生と3年生の2学年のみの公演で、今まで私たちは先輩方の背中を追いかけてきましたが、初めて上の学年の立場として後輩たちを引っ張っていくショーケースで責任を感じました。
自分の役割に真摯に向き合う同期にたくさん支えられ、補い合い、迎えられた本番でした。
そして後輩達からもたくさんのエネルギーをもらい、色々学ばせてもらいました。
1人も欠けることなく当日を迎えられて良かったです!

篠原先生率いる楽団の皆様、ご指導頂いた先生方、支えて頂いたスタッフの皆様、そしてお客様皆様に感謝し、これからも精進して参ります。

ありがとうございました!

3年 大越弥生

Winter Musical Showcaseにご来場いただきありがとうございました!
私たち3年生にとっては前田ホールでのShowcaseが最後ということで、とても思い出深いものになりました。
初めて上級生として舞台に立たせていただいて、今までとは違った緊張感がありました。その中で各学年や個々の良さが惜しみなく出ていて素晴らしい舞台だったと思います。

今回はMCに挑戦したり、多くのダンスナンバーに出演したりと、様々な経験をさせていただきました。私が属していたチキチキバンバンはとにかく体力勝負でダンスナンバーが多く、始めはついていけるか不安でした。歌えて踊れて自分の魅せ方を分かっている同期から刺激を受けて沢山のことを学びました。それと同時にこんなに素晴らしい同期と一緒に舞台に立てたことに感謝しています。
メインの子供役は自分なりに身振りを研究し、演じました。客席を使った演出の為、思うようにいかないことが多く、もっとこうしたら良かったという反省が沢山ありますが、全力で今できることをお見せできたと思います。

これからも精進してまいりますので、今後とも洗足学園音楽大学ミュージカルコースの応援をよろしくお願い致します。

3年 園田めぐみ

「Winter musical showcase vol.2」

2日間沢山のご来場ありがとうございました!!

今回、オクラホマでエラ役をやらせていただきました、1年の佐々木梨乃です。

今回のこの公演は14期にとって、初舞台でした。
この初舞台をたくさんの人に観ていただくことができて、胸がいっぱいです。本当にありがとうございました!

今回のこの公演を通して、たくさんの人数で一つの舞台を作り上げる難しさ、楽しさを学ばせていただきました。

公演稽古中、色々なことがありましたが、それを乗り越えて来れたのも、お客様、先生方、先輩方、同期が支えてくださったおかげです。

これからの4年間、より良い舞台を作れるよう、日々精進して参りますので、応援の程よろしくお願いいたします。

ご来場誠にありがとうございました!

1年 佐々木梨乃

「Winter Musical Showcase Vol.2」にご来場頂き
誠にありがとうございました。

1年生は初めての舞台で緊張もありましたがとてもいい経験になりました。

今回、私は南太平洋の中のHoney Bunという曲のネリー役で出させて頂きました。歌での表現が難しく、練習でつまずく事があり試行錯誤を重ねていました。ですが、先生方のご指導のお陰で自分では気づけていない表現の仕方などを見つける事が出来、2日間の公演ともとても楽しいものになりました。

また、沢山の先生方・スタッフの皆様・楽団の皆様・そして見に来てくださった方々に支えられて公演を作り上げる事が出来ているのだと痛感いたしました。この環境で素晴らしい物を作れている事に感謝の気持ちを持ち、まだまだ未熟ですがこれから精一杯取り組んで行き、成長した姿をお見せ出来るように頑張っていきます。

ありがとうございました!

1年 江副ひなの


ご観劇いただきありがとうございました!

及びにこの舞台を支えてくださった皆様、先生方、心から御礼申し上げます!

我らがサウンドオブミュージック、今年はマリア役がシングルキャストだったり子どもは7人キャスティングされ映画を忠実に再現することができました。キャスティングされた当初は誰もが知るこの作品に携われることの嬉しさとわくわくを感じてました。が、『誰もが知る』ということにはとても大きなプレッシャーが隠れていました。
まずはクオリティを問われます。
自分たちも知っている馴染みの曲のはずなのにいざ稽古が始まり歌ったり踊ったりしても思い通りの世界観が創り出せないのです。
そんな私たちに先生方は「歌い出す、また何かアクションを起こす上で大切なことは、その前に自分が何を思うか。どんな感情を経てその行動に至ったかを考える必要がある」と教えてくださいました。私たちは試行錯誤して「この振りに対してこうリアクションしてこう」と本番ギリギリまでアイディアを沢山出してこのステージに挑みました。どうでしょう本番お楽しみ頂けましたでしょうか?!
まだまだ未熟な私たちではありますがまた次のショーに向けて更に進化してこのステージに戻ってきたいと思います!!

1年 福森美秀


46206932185255305672d42e75a3a0a290



4620693218525505533514e3f48df226473



2020.01.12

Winter Musical showcase ゲネプロ、本日初日!

昨日、小屋入りをし、ゲネプロを行いました。

1年生にとっては初めての前田ホールの子が多く、みんな緊張していたように思います。

3年生にとっては前田ホールでのショーケースが今回で最後という事で、想いの強さを感じました。

そして本番通りの衣装、ヘアメイク、音楽、照明でやることによって、やっと実感が湧いてきたような気がします。

今回は曲数も多く、ボリューム満点の内容となっています!

1年生と3年生の練習の成果をぜひ前田ホールに観にいらして下さい!!お待ちしております!!


144964a2537a4f338e397dde20fde555


C6a427e833894e9b97b0a7f997d69908



Cc4bd73eba284085bf5defc020a1ab73


409defa358f247c8a67928a3d529edf7


386c866971254443abc30ebcd2d54176


出演:ミュージカルコース1年生、3年生
演奏:ミュージカル・アンサンブル

「Winter Musical Showcase Vol.2
STAGE + SCREEN」

☆日時☆
1月12日(日) 13:00開演/18:00開演
1月13日(祝・月) 11:00開演/16:00開演
(開場は各開演時間の30分前)

☆会場☆
洗足学園 前田ホール

☆アクセス☆
JR南武線「武蔵溝ノ口」駅
東急田園都市線・大井町線「溝の口」駅
各駅、南口より徒歩8分

☆入場☆
・入場無料
・全席自由席
・予約不要
・未就学児可

2020.01.10

「senior musical showcase vol.7終演!」

11期によるsenior musical showcase vol.7無事に終演致しました。

2日間合わせて約1700人のお客様にご観劇いただき感謝の気持ちでいっぱいです。

舞台上からの景色はそれはそれはとても素晴らしく私達の心に刻み込まれました。

この景色、経験は何にも変え難いもので私達の誇れる心の財産です。

関わってくださった全ての方々に感謝いたします。

本当にありがとうございました。

それでは出演者よりお礼のメッセージです!

Senior Musical Showcase

2日間に渡りお越しくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

年始の平日、雨だったのにもかかわらず、前田ホールいっぱいのお客様にこのショーをお届け出来たこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私は今回、音楽係と振付を担当させて頂きました。

今まで先生がやってくださっていたことを自分たちの手で行うこの公演には沢山の葛藤がありました。

技量も知識もまだまだな私が、同じ立場の生徒に指導をすると言うことに悩み、どうすれば一人一人の持ち味を発揮できるのか試行錯誤する毎日でした。

大変な仕事を学生から経験できたからこそ、いつも見えないところで働いてくださる方への感謝の気持ちや尊敬の気持ちが培われたと思っています。

公演を終えてみて、お客様のご感想をたくさん聞かせて頂き、このショーが大成功したことを確信しました。

この公演では、同期の"素直さ"にとても救われました。この4年間この期にいたから出来たこと、学べたことが沢山あります。大好きだとか仲良しだとか以上に、"尊敬できる"仲間に出会えたことが私はとても幸せです。

この公演に関わって下さった、スタッフの方々、先生、そして何より応援してくださったお客様のお陰で、最高のスタートを切ることが出来ました!

11期の道が50本に分かれた時、苦しい時がきっと来るけれど、いつでも道は繋がっていると信じています。この仲間は一生の宝です。

We're just getting started.

11期 神山彬子

「Senior Musical Showcase」

たくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました!!

お客様、先生方、スタッフの皆様など、沢山の方に温かく支えて頂いたおかげで、自分たちのこだわりを詰め込んだショーをお届けできて感無量です。

温かい拍手やたくさんのご感想も嬉しい限りで、卒業後もずっと心の支えになるような力強いエールを頂きました。

本当にありがとうございました。

今回の公演を通して、学生主体で作品を作り上げる喜びと難しさを学び、終わりのない高みを追求しつづける精神力も磨かれました。

卒業後はそれぞれ違う道を歩む私たちですが、今回学んだことはどんな道に進むとしても人生の糧になるものばかりです。

入学以来ひたすらレッスンと稽古を重ねてきた4年間、技術面だけではなく1人の人間としても育てて頂いたのだと実感しています。

お客様から頂いた温かい拍手や、4年間で得た学び、周りの方々への感謝、同期への愛、全てを背負って新たな道へと歩みだそうと思います。

4年間、素敵な時間をありがとうございました。

原田里奈


Img_3023



Img_3031


Img_3029


2020.01.08

「senior musical showcase vol.7初日終了!本日千秋楽!」

昨日senior musical showcaseの初日が無事に終了しました。
お足元の悪い中たくさんの方々にご観劇いただき感謝の気持ちでいっぱいです。


本番では舞台上からみえるお客様の笑顔が何より嬉しく、とても励まされました。
ありがとうございます!


この卒業公演では構成、選曲、振付、訳詞、演出など全て自分たちで行なっております。
いかがでしたでしょうか?
様々な感想をたくさんの方から頂きとても嬉しく思っております。

卒業後は別々の道に進む私たち、それぞれの思いを胸に本日千秋楽に挑みます。
11期の絆をぜひ目に焼き付けて下さい。
11期一同パワーを出し切り悔いなく全力でやりきります。


本当の本当に最後の舞台です。
11期にしかできない舞台、11期ならではの公演となっております。
皆様のご観劇心よりお待ちしております。

Img_3005


Ms_313_313


2020.01.05

「winter musical showcase vol.2 衣装付き通し&本番まであと1週間!」

あけましておめでとうございます!

今日から冬音お稽古再開しました!
そんな新年1発目のお稽古は衣装付き通し稽古を行いました。
主に早替えを入念にチェックし、今までうまくいかなかった所を改善することが出来ました。

さらに、全てのナンバーの衣装を着ることによって、全員の士気も高まったように感じました。
残り1週間となりましたが、もっとお客様に楽しんで頂けるようにまだまだ頑張っていきます!
ぜひ皆様見にいらしてください!!

20a2435f21834f49a19efc9f342deb40


Cd51852f09e349cf9146189d61a475ef


F35c4743fb4249adaa7e13d5815d050c


8d591ac8436b41f29ce1316e1572033f



出演:ミュージカルコース1年生、3年生
演奏:ミュージカル・アンサンブル

「Winter Musical Showcase Vol.2
STAGE + SCREEN」

☆日時☆
1月12日(日) 13:00開演/18:00開演
1月13日(祝・月) 11:00開演/16:00開演
(開場は各開演時間の30分前)

☆会場☆
洗足学園 前田ホール

☆アクセス☆
JR南武線「武蔵溝ノ口」駅
東急田園都市線・大井町線「溝の口」駅
各駅、南口より徒歩8分

☆入場☆
・入場無料
・全席自由席
・予約不要
・未就学児可

「senior musical showcase vol.7 小屋入りです!」

明けましておめでとうございます。
皆さまのお正月休みはいかがだったでしょうか?

ついにあと2日となりました11期によるシニアミュージカルショーケース!
私たちは1月3日から稽古が始まっています。

数日会わなかっただけなのに同期と再会するのがとても久々に感じ、またお母様方からいただいた差し入れや地元お土産もとても嬉しかったです。
ありがとうございます!

この2日間は止め通し、通し、衣装着き通しを行い本番に向けて着々と稽古を行いました。

さて、今日はついに小屋入りです。
最後まで惜しむことなく全力で挑み、最高の舞台をお届けできるよう努めてまいります!
我々11期の学生最後の舞台、たくさんの方々に観て頂きたいです。

心よりご来場お待ちしております!

Img_2937_2


Img_2947_2


2019.12.26

「winter musical showcase vol.2 楽団合わせ」

ミュージカルコース1、3年生によるwinter musical showcaseの初楽団合わせを行いました!

1、3年生合同でのお稽古も順調に進み、団結力が高まってきています。
そして24日には楽団合わせを行いました。 テンポ、楽譜の確認を入念に行い、豪華なバンドメンバーさんの演奏に聴いている私たちもとてもワクワクしました!

Img_9619



2回目になります、今回の冬音も豪華な生演奏でお届けします!

いつもはピアノのみの稽古なので、バンドが入るとよりワクワクし本番が近づいてることを感じます。学生もそれぞれ新たな課題を見つけつつ、とても楽しく臨むことができました。本日は楽団合わせ初日となったので、どのような音楽になるのかドキドキでした!
また今回の楽団合わせでは、曲のテンポや歌の入り方などを確認しました。
一つのチームがマイクで歌い、もう一つのチームがステージングを行う事で歌とダンスを同時に全体で把握することができました。

連日稽古が行われている12期、14期によるwinter musical showcaseですが、本番まで稽古期間としては残り3週間となりました。
さらに高みを目指し、いい舞台をお客様に観て頂けるよう稽古に励んでおります。

1月12日、13日は前田ホールに皆さま是非お越しください!

Img_9618



Img_9651