« Winter Musical showcase ゲネプロ、本日初日! | メイン | 「2nd Year CLASS REVUE」 楽団合わせ »

2020.01.16

「Winter Musical Showcase Vol.2 STAGE + SCREEN」終演‼︎

初めての12期、14期によるShowcaseが無事に終演致しました。
ご来場下さり、いつもいつも暖かいご声援ありがとうございます。
出演者から感謝の気持ちを込めて、メッセージを送らせて頂きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「Winter Musical Showcase Vol.2 STAGE + SCREEN」に御来場頂きまして誠に有難うございました。 今回のショーケースでは皆様に馴染みのある曲が多数で、よりお楽しみ頂けたのではないでしょうか!
私達ディズニーセクションでは人間ではない役を演じ、その難しさに悩み苦しみました。ですが、この作品に出ていなかったら学べなかったであろう表現の仕方や魅せ方を沢山吸収する事が出来ました。他のセクションの歌や踊りも見ていて大変勉強になった、学びのある公演でした。次はまたこのメンバーで夏音が待っています。会場は違えど、皆様には更にパワーアップして最高のパフォーマンスをお届けする事を約束致します!これからも応援宜しくお願い致します!
3年 峯さくら

「Winter Musical Showcase Vol.2」

御来場頂き、誠にありがとうございました。
今年の冬音は去年に引き続きロジャース&ハマースタインの楽曲、そして新たにシャーマン兄弟の楽曲をお送り致しました。
全体で42曲もあり盛りだくさんでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

今回は1年生と3年生の2学年のみの公演で、今まで私たちは先輩方の背中を追いかけてきましたが、初めて上の学年の立場として後輩たちを引っ張っていくショーケースで責任を感じました。
自分の役割に真摯に向き合う同期にたくさん支えられ、補い合い、迎えられた本番でした。
そして後輩達からもたくさんのエネルギーをもらい、色々学ばせてもらいました。
1人も欠けることなく当日を迎えられて良かったです!

篠原先生率いる楽団の皆様、ご指導頂いた先生方、支えて頂いたスタッフの皆様、そしてお客様皆様に感謝し、これからも精進して参ります。

ありがとうございました!

3年 大越弥生

Winter Musical Showcaseにご来場いただきありがとうございました!
私たち3年生にとっては前田ホールでのShowcaseが最後ということで、とても思い出深いものになりました。
初めて上級生として舞台に立たせていただいて、今までとは違った緊張感がありました。その中で各学年や個々の良さが惜しみなく出ていて素晴らしい舞台だったと思います。

今回はMCに挑戦したり、多くのダンスナンバーに出演したりと、様々な経験をさせていただきました。私が属していたチキチキバンバンはとにかく体力勝負でダンスナンバーが多く、始めはついていけるか不安でした。歌えて踊れて自分の魅せ方を分かっている同期から刺激を受けて沢山のことを学びました。それと同時にこんなに素晴らしい同期と一緒に舞台に立てたことに感謝しています。
メインの子供役は自分なりに身振りを研究し、演じました。客席を使った演出の為、思うようにいかないことが多く、もっとこうしたら良かったという反省が沢山ありますが、全力で今できることをお見せできたと思います。

これからも精進してまいりますので、今後とも洗足学園音楽大学ミュージカルコースの応援をよろしくお願い致します。

3年 園田めぐみ

「Winter musical showcase vol.2」

2日間沢山のご来場ありがとうございました!!

今回、オクラホマでエラ役をやらせていただきました、1年の佐々木梨乃です。

今回のこの公演は14期にとって、初舞台でした。
この初舞台をたくさんの人に観ていただくことができて、胸がいっぱいです。本当にありがとうございました!

今回のこの公演を通して、たくさんの人数で一つの舞台を作り上げる難しさ、楽しさを学ばせていただきました。

公演稽古中、色々なことがありましたが、それを乗り越えて来れたのも、お客様、先生方、先輩方、同期が支えてくださったおかげです。

これからの4年間、より良い舞台を作れるよう、日々精進して参りますので、応援の程よろしくお願いいたします。

ご来場誠にありがとうございました!

1年 佐々木梨乃

「Winter Musical Showcase Vol.2」にご来場頂き
誠にありがとうございました。

1年生は初めての舞台で緊張もありましたがとてもいい経験になりました。

今回、私は南太平洋の中のHoney Bunという曲のネリー役で出させて頂きました。歌での表現が難しく、練習でつまずく事があり試行錯誤を重ねていました。ですが、先生方のご指導のお陰で自分では気づけていない表現の仕方などを見つける事が出来、2日間の公演ともとても楽しいものになりました。

また、沢山の先生方・スタッフの皆様・楽団の皆様・そして見に来てくださった方々に支えられて公演を作り上げる事が出来ているのだと痛感いたしました。この環境で素晴らしい物を作れている事に感謝の気持ちを持ち、まだまだ未熟ですがこれから精一杯取り組んで行き、成長した姿をお見せ出来るように頑張っていきます。

ありがとうございました!

1年 江副ひなの


ご観劇いただきありがとうございました!

及びにこの舞台を支えてくださった皆様、先生方、心から御礼申し上げます!

我らがサウンドオブミュージック、今年はマリア役がシングルキャストだったり子どもは7人キャスティングされ映画を忠実に再現することができました。キャスティングされた当初は誰もが知るこの作品に携われることの嬉しさとわくわくを感じてました。が、『誰もが知る』ということにはとても大きなプレッシャーが隠れていました。
まずはクオリティを問われます。
自分たちも知っている馴染みの曲のはずなのにいざ稽古が始まり歌ったり踊ったりしても思い通りの世界観が創り出せないのです。
そんな私たちに先生方は「歌い出す、また何かアクションを起こす上で大切なことは、その前に自分が何を思うか。どんな感情を経てその行動に至ったかを考える必要がある」と教えてくださいました。私たちは試行錯誤して「この振りに対してこうリアクションしてこう」と本番ギリギリまでアイディアを沢山出してこのステージに挑みました。どうでしょう本番お楽しみ頂けましたでしょうか?!
まだまだ未熟な私たちではありますがまた次のショーに向けて更に進化してこのステージに戻ってきたいと思います!!

1年 福森美秀


46206932185255305672d42e75a3a0a290



4620693218525505533514e3f48df226473



コメント

コメントを投稿