« | メイン | NY研修2日目 »

2012.03.07

NY研修1日目

こんばんは。

只今NYの時刻は、23時40分です。

もうすぐ1日目が終わってしまいます。早いものです。

まず、私たちは6日の15時10分に成田を出発し、NYに6日の12時45分に到着しました。

シャトルバスに乗り込みNYの街を眺めながらホテルへ直行!!

荷物を置いたら、NYの街をみんなで軽く散策♪

ひとまず、団体行動はここまでで解散!!

ここから先は、私たちブログ係の華やかなNYの1日をお送りします♪♪

私たちは、まずタイムズスクエアのチケッツに直行しました。

ななななんと、ブロードウェイミュージカルのチケットが半額や40%OFF!!!

もちろんミュージカルが観たかったので、買おうと思い演目を決め窓口へ。。。

がしかし、、、半額とは言っても一番高いチケットの半額は75ドル前後・・・

まぁ、安いのですが学生の私たちにはお高いチケット。。。

悩んでいたところ、先生方から素晴らしい情報を!!!

劇場の窓口で学生証明書を見せると、安い学割のチケットが余っていれば買えるかもと聞き、もちろん、迷わず急いで劇場へ向かいましたが、学割チケットは朝の10時にほとんどが売れてしまうとのこと!!!!

諦めかけていたチケットが、偶然にも2枚だけ、しかも最前列!!

残っていたのです!!!!

そのお値段、、なんと・・・・32ドル!!!!!!!

びっくりです。しかも、本日限りのトークショー付き。

なんと贅沢な☆

その作品のタイトルは「Godspell(ゴットスペル)」

現代化したイエス・キリストの物語です。

英語があまり分からない私たちでもとても楽しめ、心にぐっとくる素晴らしい音楽と歌声に圧倒させられました。

終演後、先生のお知り合いの方に出会い、普段では入ることの出来ないステージ裏に案内して頂きました。

なんと幸運♪☆

舞台袖から入り、早替え室、メイクルーム、衣装部屋、楽屋と端から端まで見学出来ました。

見学中に、舞台を終えたばかりのキャスト全員に出会い、ご挨拶と握手をして頂きました♪

本当に素晴らしく、勉強になる幸せな幸せな1日でした♪

明日も早いので、そろそろ失礼させて頂きます。

お休みなさい。。

コメント

コメントを投稿