« NY研修1日目 | メイン | NY研修3日目 »

2012.03.08

NY研修2日目

おはようございます。

今NYでは朝で、みんなで朝ご飯を食べてミーティングをしたところです。

朝のBDCのレッスンを受けに行った人もいます。

昨日の二日目は、まずみんなでNYUに演技の授業を見に行きました!

演技のレッスンでは生徒さんが各自ウォーミングアップをするところから始まりました。

誰も人の目を気にすることなくやりたいようにやっていたのがいいなと思いました。

そしてシェイクスピアをグループで見せていただけました。

英語だったのですべてはわからなかったけど、

みんながものすごく意見交換をしていのがわかりました。

先生にもおのおの言いたいことははっきり伝える、

生徒同士でも思っていることなどは伝える。

2時間の授業でもあれだけ意見交換があればお互い成長できるんだろうな と

見習わなければいけないところだなっと思いました。

いいとこばかりを褒めるのではなく、

ここをこうした方がこう見えるよなど、そうゆう意見を持って

伝えることはすごく大切なことだと思いました。

それに加えて100%の力でやる。

恥ずかしいなどの感情は一切ないように見えました。

本当にいろいろ学べた2時間でした。

そのあとブロードウェイダンスセンター(BDC)に

レッスンの受け方などの説明を受けに行きました。

そして自由時間を経て

「PORGY AND BESS」というミュージカルを観劇しました。

お話はものすごく悲しく、音楽はオペラ風でした。

私はキャストさんの演技力の高さに驚きました。

終演後 先生方がキャストさんたちとの

トークショーを組んでくれていて、

オーデションのことや、ミュージカルを始めたきっかけなど

短い時間でしたが聞くことができました。

「たくさん練習して、楽しむこと」

というのは日本でも変わらないことだと思いました。

1日学ぶことの多い日でした。

まだまだたくさん吸収して帰りたいと思います。

339_5 346_3

コメント

コメントを投稿