2012.07.19

Showcase稽古☆ vol.1

こんにちは!暑いですね、毎日。

そんな暑い中・・・

「Summer Musical Showcase vol.7」

に向けての練習が本格的にスタート!

公演に向けて、毎週の稽古の様子をお届けしていきたいと思います!!

今週は各セクションで先生の指導、衣装合わせ、場当たりなどをしました。

1

金曜日には前田ホールでの稽古でした!

Photo_2

ホールに入ると、客席との距離感がわかり、本番への意識がぴしっと入りますね。

他のセクションがどんな演出になっているのか、出演者同士もとても楽しみです。

これからまだまだ稽古が続きます!!

ミュージカルコース一同、気合いを入れて、ますますいいショーになるように稽古いたしますので、是非是非ご来場ください!

お待ちしてます!!

Photo

ではまた来週のレポートもお楽しみに☆

2011.10.03

第1回 衣裳合わせ

先日、衣裳合わせがありました。

    

今回の作品は、ミュージカル×邦楽。

  

一体、どの様な衣裳なのか…?

  

  

  

      Dscn0806_2

  

  

  

  

  

  

  

  

色とりどりの素敵な衣裳が現れ、皆からは歓声が上がりました。
 
  

  

  

そんな衣裳合わせの様子をお写真で少し紹介します。

  

  

  

Dscn0801  

 

  

  

 

 

 

  

  

Dscn0809_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Dscn0820   

 

 

 

 

 

 

  

 

Dscn0829  

 

  

 

 

 

 

 

  

  

 

Dscn0816   

 

 

 

 

 

 

  

 

  Dscn0804_2

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

  

 

如何でしたでしょうか?

  

 

 

本番まで、ついに1ヶ月をきりました。

 

皆様に楽しんで頂ける舞台になりますよう、毎日、お稽古に励んでいます!

 

ぜひ、観にいらして下さい!!

2011.04.12

音楽座ミュージカル/Rカンパニーさんのワークショップ!

 

皆さんこんばんは!!お久しぶりです。

洗足学園では4月6日~15日まで

午前中は北関東大震災について意見交換

午後は授業を受けています☆+゚

今日は音楽座ミュージカル/Rカンパニーの方々が来校されて,ワークショップをしてくださいました!!!

音楽座さんが5月から上演するミュージカル「リトル・プリンス」のナンバーの中からダンス・歌等を指導していただきました!!

指導していただいたナンバー*

「バオバブ」・「アストラル・ジャーニー」

キャストさんたちのお話は私たちの心に響く言葉がたくさんありました。

最後にキャストさんのサイン入りの修了証をいただき,記念に集合写真をパチリ。 

音楽座さんありがとうございました!!⌒☆+゚

London_331

2008.09.12

ブログに次ぐブログ?!

そろそろ風は秋の季節を運んできましたね。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

下記にもありますように、10月の公演に向けて3・4年生たちは必死に稽古しています。

そして、しかしここで負けていられないのが我らが1・2年生です。

1・2年生の本番は11月の29日に前田ホールにて行われます。

また、詳細のほうは順次公開していきたいと思います。

が、私たちのブログより一足先に稽古場の風景等を公開しているブログ(写真日記のようなもの)があります。

http://www.fuyuon.com/

こちらのフォトギャラリーから、是非ミュージカルコースのギャラリーを見ていただけたらと思います。

このブログより更に、MSメンバーに迫った目線で一緒に稽古場を追っていけると思います。

このような企画も楽しんでいただけたら幸いです。

さてさて。本日の写真はコチラ↓

Dsc00223

まさに稽古中の3・4年生の様子です。

これ以上に砕けた写真が上記のフォトギャラリーで観ることができるかもしれません。

ではでは、そちらでもお待ちしております。

以上、かぐやでした。

2008.05.26

ダンスパフォーマンス&ヴォーカルコンサート オーディションレポート

今年もやってまいりました!この季節!

レポートというほど大層なものは書けないのですが・・・ざっくりとご紹介♪

今年は2,3,4年生中心の作品となるため、5/14,15の2日間に分けてのオーディションとなりました。

一日目が主に2年生、二日目が3,4年生の発表

個人的意見⇒観ることってやはり大事!同学年にも先輩にも自分に足りないものが沢山あってとても勉強になりました!

とても緊張に包まれた2日間でしたが一昨年より昨年、昨年より今年、昨日より今日と日々進歩しているのではないかと思います。

オーディション結果は本番を観てからのお楽しみ♪

もうすでに練習が始まっています・・・

7/5,6にむけて作品と向き合って、お客様に楽しんでいただけるような作品を作り上げていきたいと思います。

ぜひ洗足学園音楽大学夏の音楽祭『ダンスパフォーマンス&ヴォーカルコンサート』に足をお運びください!

詳細につきましては後日アップしたいと思います。

ひむかでした

2008.01.22

足立区ミュージカル!

例年のように雪降る一月下旬…
試験期間へと突入した私達ですが、なんと今年度の締めとなるミュージカル公演を予定しております!

通常の公演などとは趣旨が異なる、区民ミュージカルと洗足ミュージカルコースによるコラボレーション!

足立区民ミュージカル「My  Town,My  Friends」

2008年3月28日(金)18:00開場  18:30開演 

会場:シアター1010

前売り/当日 1500円  全席自由

舞台は足立区、出演は区内在住在学の中高大生&洗足ミュージカルコース!
脚本・演出・作曲は洗足学園音楽大学教官!
演奏・美術・照明・音響も全てプロフェッショナル!

あらすじ

舞台は足立区内のとある学校。
文化祭でミュージカルを上演することになった生徒達が
次々に起こるハプニングに立ち向かいながら、
最高のミュージカルを作り上げていく様子を描いた物語。
劇中に登場する数々の「足立区ネタ」にも注目です!

こちらのミュージカルに関する最新情報・公開稽古の日程などは下記の公式HPよりご確認ください!

http://adachi-musical.com/

みんなで作り上げる全く新しいミュージカル…どうぞお楽しみに♪

★みゅーじかる忍者★

2007.10.20

稽古場レポート 1

_014_002_018_028_003






すっかり更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした;

ついに明日、天国と地獄、本番となります!

稽古期間が一ヶ月半という怒涛の期間ではありましたが、本日本番の舞台と同様にリハーサルを終え、明日の舞台はいいものになると確信を得ました。

MS一同、精一杯おもてなしさせていただきます!ぜひ明日は洗足学園前田ホールへ足をお運びくださいませ!

写真はミュージカルスタジオにての稽古の様子。これはどのシーンか、本番と見比べてみるのも楽しいかもしれません♪

★みゅーじかる侍★

2007.09.23

ラリー・レリ氏公開講座!

  Img_2691Img_2728Img_2776Img_2772Img_2795






先日9/5(水)の放課後、Mスタにてラリー・レリ氏による公開講座が開かれました。

今回お招きしたラリー・レリ氏の経歴について少し触れさせていただきます。

アメリカ・ウィスコンシン大学を打楽器専攻で卒業。ブロードウェイ・ミュージカルのアカデミー賞といわれるトニー賞を過去12回受賞した「プロデューサーズ」のドラマセット演奏を6年間担当。ショービジネスの音楽制作の重要な役割を担っており、同作をはじめ数多くの映画音楽の演奏録音の他、ブロードウェイでも「美女と野獣」「レ・ミゼラブル」「アイーダ」などの演奏経験を持つ。

今回の公開講座では、「ブロードウェイ・ミュージカル」について色々とお話を伺いました。

ミュージカルコースの学生は、やはりオーディション事情や俳優の生活について興味を持ったらしく、
色々な質問をしては日本とのギャップに感心したりする様子もありました。「プロデューサーズ」の映画を鑑賞しながら撮影時の裏話を聞いたりと、とても貴重な体験でした。

私達からは「Seasons  of  Love」「Oh  Happy  Day」「Joyful  Joyful」を歌とダンスで贈り、
アドバイスを受けつつ、最後にはラリー・レイ氏のドラムに合わせて歌いました♪

ブロードウェイの第一線で活躍されている方との温かいコミュニケーションは、誰にとっても夢が広がる、幸せな時間でした。

自分達には何が出来るのか…

今後もひとりひとり課題を見つけながら、良いステップに出来たらと思います。

★みゅーじかる忍者★

2007.09.03

MSの夏

最近暑くなったり寒くなったりと気温の変化が激しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、洗足大学は九月より後期が始まるわけですが、MSは10月公演に向けて一足先に稽古開始となりました!

八月後半の二週の間に計五日間、声楽教師三橋先生、清水先生指導の下、10月公演の歌曲の練習を行いました。
今回は前回公演に比べて曲数も増え、曲中のソロ、ハーモニー、掛け合いなどもとても色様々盛り沢山の内容となっております!

また、生徒の自主的活動として同時期に台本の読み合わせを行いました!
夏休みということもあり出れる生徒だけではありましたが、改めて昼公演組み、夜公演組みとそれぞれの仲間を確認する場にもなり、また、昼夜それぞれの仲間の空気を確認できる場にもなったのではと思います!

明日から本格的に授業スタートとなります。

公演まで一ヶ月半という短い期間ではありますが、MS一同全力で取り組んで行きたいと思っております!今後の稽古風景はこちらにて。

是非10/20(土)は前田ホールに足をお運びください!

※お知らせ

9/7・8に予定されておりました銀座テーラーライブは、スタジオ側の改修工事に伴い、
残念ながら今回は中止となりました。ご了承下さい。

★みゅーじかる侍★

2007.07.21

前期終了!

漸く学内オーディションも全て終了し、MSコースの前期日程は今週で全て終了いたしました!
10月公演、9月期12月期の銀座テーラーオーディションは混戦を極め、講師陣による長い長い話し合いが行われた末、先日発表されました。

10月の「天国と地獄」は20日(土)に洗足学園前田ホールにて、1時30分と6時開演の二回公演でのWキャスト!(一部除く)
同じ作品でも、きっと去年同様両公演ともテイストの違った作品に仕上がると思います!
お時間のある方は是非2公演とも連続でお楽しみください!

またMS主体ではありませんが、MSコースは洗足学園の吹奏楽などとも連携して様々な舞台に立たせていただく機会が設けられています。
そちらもまたこちらで紹介していければと思います!

公演情報につきましては、またおって追加情報を載せていこうと思っております。

_034_2_053_051_2 _040_2








さて、今回の画像は「ダンスパフォーマンス・ヴォーカルコンサート」の舞台裏です!
緊張感と期待に満ちた彼女たちの姿が写真越しにでも伝われば幸いです。

それでは皆様よい夏休みを!

★みゅーじかる侍★