« ヨーロッパ研修旅行レポートその1 | メイン | ヨーロッパ研修旅行レポートその3 »

2012年1月28日 (土)

ヨーロッパ研修旅行レポートその2

この日はウィーンを離れて、はるばるハンガリーの首都ブタペストまで弾丸ツアーしました。
ブタペストはハンガリー共和国の首都であり、街の中心にドナウ川が流れています。西側のブタとオーブタ、東側のペストという3つの都市が合併され一つの都市になりました。


こちらは漁夫の砦です!ここを上るとドナウ川とペストの町並みを一望出来ます。
P1020868


ここで記念撮影をしました。旅行の楽しげな様子が伝わる1枚になっています☆
120126_015601_2


こちらの可愛らしいモザイク屋根が特徴の建物はマーチャーシュ教会です。
この教会は13世紀に建築され、歴史的な事情により幾度も破壊、修復が繰り返され1970年に現在の形になりました。
P1020873
また、1862年にはヨーゼフ1世とエリザベートの戴冠式が行われ、その際リストが作曲したミサを自身が演奏したそうです。


その後リスト記念博物館に立ち寄りました。
作曲家リストが没年までの5年間を暮らしていた地に作られており、彼の使用していたピアノや書斎などを実際に見ることが出来ました☆
また、博物館に併設されているホールで現地の学生さんのバイオリンのレッスンをこっそり見学しました。つかの間のひと時でしたが美しいバイオリンの音色に惚れ惚れしました。


博物館を後にした後、偶然留学している日本人の学生さんにお会いしました。同世代の子が音楽を頑張っているのはとても嬉しいし、自分自身への励みにもなりますね。
このような思いがけない出会いがあるのも研修旅行ならではだと思います。


その後、ブタペストで1番大きい教会聖イシュトヴァーン大聖堂へ行きました。
こちらが聖イシュトヴァーン大聖堂!!
後に聖人とされたハンガリー初代王イシュトヴァーンを祭る大聖堂です。
P1020889


大聖堂内部はこのような感じでした。

P1020890

P1020892


大聖堂の前でもクリスマスマーケットが開催されていました。
こちらのクリスマスマーケットではうさぎさんのぬいぐるみを仲良しの皆でおそろいで買っていました☆

P1020894


最後にくさり橋を背景に記念撮影しました☆
ドナウ川を挟んで西のブダ、東のペストを最初に結んだのがこのくさり橋だそうです。

P1020900
これでブタペスト弾丸ツアーは終了です!

ちなみにブタペストは温泉も有名だそうです。
いつかまたブタペストを訪れる機会があればその時は温泉にも行きたいです。


3日目は、教会での演奏会についてのレポートです♪

声楽コース 石川里奈


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/241071/27844671

ヨーロッパ研修旅行レポートその2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ mixi またはその他のOpenIDでログインできます (匿名でもコメントできます)。