« サントリーホール! | メイン | ヨーロッパ研修旅行レポートその2 »

2012年1月28日 (土)

ヨーロッパ研修旅行レポートその1

先日、専攻科最後のソロ演奏会~ソロの妙技~が終了しました。
専攻科での日々も残りわずか!!、今は、専攻科ライフ最後の演奏会3月1日サントリーホールでの演奏会の準備に励んでいます。
私たちの専攻科での日々の集大成になる演奏会になります。
お時間に余裕のある方は是非!!是非!!サントリーホール ブルーローズで行うスペシャルアンサンブルコンサートにいらしてください☆


今回から数回に分けて、12月7日から17日にかけて行った専攻科の一大イベントヨーロッパ研修旅行の様子を報告します!!
文章は声楽コースの石川です。おつきあいよろしくお願いします><

今回のヨーロッパ研修旅行はウィーン、ブタペスト、プラハの3カ国の弾丸ツアーでした。
12月7日、12時間のフライトを経て念願のウィーンに!!到着時刻は17時頃。天気は雨。今年は暖冬とのことで例年よりは過ごしやすいのではないか…とのことでした。
この日は、スーパーでお水を買ったりお菓子を買ったり…海外のスーパーに皆大はしゃぎでした。

1夜明けて12月8日。
この日はウィーン市内観光の日でした。

どどーん!!
P1020812

こちらはシェーンブルン宮殿の前で記念撮影しました!!
シェーンブルン宮殿は、ハプスブルク家が夏場に過ごした宮殿で、マリア・テレジアやマリー・アントワネット、エリザーベートが暮らした
豪華絢爛なお部屋の数々や美しいお庭を見学しました。


その後、市立公園へ行き、美しき青きドナウでおなじみワルツ王、ヨハン・シュトラウス2世の像を見学しました。
P1020815


昼食後はつかの間に自由行動時間☆
お買い物へいく子や、本場のザッハトルテを食べに行く子、楽譜屋さんを巡りをする子など各々にウィーンの街を満喫しました。


私は、バイオリンの響ちゃんとピアノの萌ちゃんと一緒にオペラ座内部見学ツアーへ行きました♪
今日は、オペラ座見学ツアーの様子をお伝えします!

まず、こちらが世界3大オペラ座の一つウィーン国立歌劇場です。
P1020911

見学ツアーでは、実際にオペラ座の内部から舞台裏までを見学出来るわくわくドキドキのツアーでした♪

こちら内部です。
P1020829

これは、ボックス席からの風景。
P1020842


実際に舞台袖に上がることが出来ました!この日はリヒャルト・シュトラウス作曲の薔薇の騎士が上演されるそうです。
P1020833

こちらには、豪華な会議室です。この会議室は一般の方もレンタルできるようです。ここでお誕生日会なんてできたら幸せでしょうねぇ。
P1020844


その後、市庁舎前のクリスマスマーケットを楽しみました。
クリスマスマーケットでは、キャンドルやクリスマスのオーナメント絵本や玩具など沢山の屋台が並んでおり、幸せイッパイで暖かい空間が広がっていました。
また、美味しそうなお菓子やソーセージなどが沢山ありましたよ!


クリスマスマーケットを満喫した後は、レストランで夕食を楽しみました。
本日の夕飯は、ウィーン名物の子牛のカツレツでした♪

次回はハンガリーのブタペストについてのブログになります☆


声楽コース 石川里奈


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/241071/27840190

ヨーロッパ研修旅行レポートその1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ mixi またはその他のOpenIDでログインできます (匿名でもコメントできます)。