« 邦楽ミュージカル「夏花火♡恋名残」 | メイン | 本公演「INTO THE WOODS」メイク合わせ! »

2016.10.06

本公演「INTO THE WOODS」バンド合わせ!

先日行われた、バンド合わせの模様をお届けします!


1475657640144



「生バンド」の迫力や緊張感は、洗足ミュージカルが沢山の方に愛される一因ではないでしょうか。

そんなバンドさん、実は洗足の卒業生や、学生の方々で構成されているんです!
メンバーの中には、ミュージカルコースのほぼ全ての公演で演奏して下さっている方も多くいらっしゃいます。
私たち学生にとっては、
4年間の成長をオーケストラピットから見守ってくれている...まるでお母さんのような存在です。


1475657635656



いざ、演奏がはじまると
森の暗さ、匂い、鼓動の速さ...
そんな目には見えない何かが、一瞬のうちにお稽古場に広がったように感じました。

作曲家スティーヴン・ソンドハイムは、ほとんどのシーンに音楽をつけています。
お芝居の効果音なども細かく指定されているんです!

お稽古では、
お芝居とバンドさんとのタイミングをすり合わせる作業が重きをなし、4時間近いリハーサルもあっという間に感じました!

沢山のプロフェッショナルなスタッフさんの手によって、形作られるinto the woods.
私たちも五感をフルに使って貪欲に、敏感に、その世界を生きたいと思います!

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!

------------------
創立10周年記念 第12回ミュージカルコース本公演

ブロードウェイミュージカル
『INTO THE WOODS』

■日時■

10月9日(日)13時開演
10月9日(日)18時開演
10月10日(月)14時開演
(開場は開演の30分前)

■場所■

洗足学園前田ホール

(東急田園都市線・大井町線「溝の口駅」/JR南 武線「武蔵溝ノ口駅」南口下車、徒歩8分)

■入場無料

■予約不要

■あらすじ■
子供が欲しいパン屋とその妻のもとに隣に住む魔女が現れ、子供ができないのは自分が昔かけた呪いのせいだと告げる。その呪いをとくには森の中で3日以内に、ミルクのように白い牛・赤い頭巾・黄色い髪の毛、そして金の靴を手に入れなければならない。意を決して暗い森へと入っていくパン屋夫婦。同じ頃、グリム童話の登場人物たち-シンデレラも、「ジャックと豆の木」のジャックも、赤ずきんもそれぞれの目的(願い)を果たすために、森の中へ入っていく。
が、やがてそれぞれの目的は欲と化し、主人公たちは、そこから強欲であることの落とし穴を学ぶのであった。

■作品解説■

『Into The Woods』は1987年初演のブロードウェイミュージカル。翌年のトニー賞では3部門、2002年には2部門で輝き、ニューヨーク、ロンドンで再演を重ねた人気作品です。
日本では、宮本亜門氏の演出で2004年6月に上演され、雑誌「月刊ミュージカル」で2004年ミュージカル・ベストテン第1位を獲得しました。また昨年には、メリル・ストリープやジョニー・デップが出演した同名映画が公開され、ミュージカルファンならずとも、皆がよく知る有名作品になりました。

本学ミュージカルコースでは、2008年〜2010年、2012年、2014年と上演し、それぞれ大好評を博しました。そしてコース設立10周年の今回は、満を持しての前田ホール新演出版全幕上演、どうぞご期待下さい!

コメント

コメントを投稿