« ニューヨーク研修1日目! | メイン | ニューヨーク研修3日目! »

2016.03.10

ニューヨーク研修2日目!

この時期にしてはとても暖かく、過ごしやすい日でした。

ニューヨーク研修2日目(3月8日)の今日は、BDC(Broadway Dance Center)の会員登録を済ませ、それぞれが好きなダンスレッスンを受けました。


1_3


沢山の種類のレッスンがあり、レベル分けも細かくされているため、自分に合ったクラスを選び、学校のレッスンには無いジャンルのダンスや、アメリカならではのレッスンを受けることができました。
日本のようにレッスンとレッスンの間に休憩が無いため、続けて2レッスン受けるのが大変でした。
専門的な言葉を英語で聞き取ることに慣れず苦労しましたが、とても楽しかったです。


夜は全員で「FINDING NEVERLAND」を観ました。

Photo_3


「ピーターパン」の作者ジェームス・マシュー・バリーが、ピーターパンのモデルとなった少年と出会い、物語を完成させるまでを描いたミュージカルです。
綺麗なシーンが多く、とても楽しかったです。

明日から歌のワークショップも始まります。
午後は自由時間となるため、ミュージカルを観たりダンスレッスンを受けたりして、沢山吸収したいと思います!

また、疲れがたまり始める頃なので、体調にも気をつけていきたいと思います。


1年 村山 胡桃

コメント

コメントを投稿