« ロンドン研修6日目! | メイン | 【Summer Musical Showcase vol.10】幕が上がります! »

2015.06.29

いよいよ今週末!シアトリカルリーディング「転校生」

6月も終わりに近づき、いよいよ夏本番といったところですね!
さて、1週間後に迫った7月3日〜5日の三日間にわたり毎年恒例となった一年生によるシアトリカルリーディング公演を上演いたします。
昨年までは毎年「DOLL」という作品を扱ってまいりましたが、洗足学園ミュージカルコース創設10年目にして初めて「転校生」という戯曲に挑戦します!
「転校生」は、先頃上映されましたももいろクローバーZ主演の映画「幕が上がる」の原作者であり、青年団主宰の平田オリザ氏による高校生たちが主役の群像劇です。
1チーム20〜21名で3チームに分かれ、三日間で各チーム2公演ずつ、全6回公演。各チームごと演出の先生について頂き、一生懸命稽古に取り組んでいます。初めて挑戦する戯曲である上に同時多発が多用されているので、はじめは会話を成立させることすら上手くいきませんでしたが、どのチームも段々と形になってきている様です!
それぞれが意見を出し合い、時には衝突したり、時には励ましあったりしながら作品を深めていこうと頑張っております!

☆公演情報

Img_1741_2



シアトリカル・リーディング
「転校生」

作 平田オリザ

■日時■
7月3日(金) 18:00開演 (17:30開場)

7月4日(土) 11:00開演(10:30開場)
15:00開演(14:30開場)
19:00開演(18:30開場)

7月5日(日) 12:00開演(11:30開場)
16:00開演(15:30開場)


■会場■
洗足学園音楽大学 ブラックホール一階
ビッグマウス

■アクセス■
JR南武線「武蔵溝ノ口」駅
東急田園都市線・大井町線「溝の口」駅
各駅、南口より徒歩8分

■入場料■
入場無料(全席自由)
未就学児入場不可
※要予約
ご予約はコンサートガイドよりお願い致します。
http://www.senzoku-concert.jp/genre/?genre_id=11


高校の演劇部員たちのひたむきな姿を描いた、ももいろクローバーZ主演の映画「幕が上がる」の原作者・平田オリザによる、同じく高校生たちが主役の群像劇。ある日突然、「朝起きたらこの学校の生徒になってた」という転校生が現れたことから始まる、教室の少しだけ特別な1日。幾重にも重なった会話から浮かび上がる、生のきらめきと存在への不安が高く評価された現代口語演劇の名作。

フレッシュな10期生の初舞台を、是非観にいらしてくださいね!

1年 隈元 梨乃

コメント

コメントを投稿