« ありがとうございました!!&お知らせ | メイン | 中高生ミュージカルとMUSICAL COCKTAIL »

2013.08.12

「夏の音楽祭」

酷暑、猛暑、極暑の毎日が続いておりますが、皆さまお元気でしょうか。ブログ更新が遅れ申し訳ありません。
さて、おかげさまで先月行われました洗足学園音楽大学「夏の音楽祭」、無事に全日程を終えました。オーケストラや吹奏楽、ジャズや現代邦楽など約一ヶ月にわたり、様々な演奏会が開催され、まだまだ未熟ではあるものの学生達の真摯な演奏は、少しでも皆さまの心に響いたかと思います。



ミュージカルコースは、1年生による「シアトリカル・リーディング」、そして全学生出演の「Summer Musical Showcase」のニ公演を上演しましたが、本当にたくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。この場を借りて深く御礼申し上げます。

 Dscn9137


 

 Dscn0290

Dsc_2117

Dscn0918


「大勢のお客様の前で演じることが自らの成長に繋がる。また聴きたい、観たいと思っていただけるようにしっかり練習すること。そして、一人でも多くの人に足を運んでもらうえるように努めなさい。」

日頃から学生達に繰り返し伝えている言葉です。その効果があったのかもしれませんが、Showcase最終日には、夏の音楽祭最高の観客動員数1000人以上を記録し、実行委員会より表彰されました。本当にありがたいことです。お客様に育てられているということを改めて実感しました。

Dscn1006


様々な反省点や今後の課題は残りましたが、更にブラッシュアップし、クオリティの高い洗練された公演を目指しますので、皆さまの応援をよろしくお願いします。

そして、8月前半には夏期講習会が行われました。全国各地からたくさんの受講生に参加していただきました。2日間という短い稽古日程にも関わらず、みなさん熱心に取り組んでくれ、終了発表会も盛況のうちに無事終了しました。

Dscn1002

ミュージカルコース 統括教授 

篠原 真

 

 

 

 

〈今後の予定〉


■中高生のためのミュージカル

「Legally Blonde」

8月24日(土)

①11:00開演 ②15:00開演/ビッグマウス


21_2

 


Musical Cocktail
8月25日(日)

14:30開演/ビッグマウス



Senior Musical Showcase

[要予約]

9月27日(金)18:00開演

9月28日(土)14:00開演

ご予約【こちら】から


第9回ミュージカルコース本公演「FAME」

 11月1日(金)18:00開演

 11月2日(土)14:00開演

コメント

コメントを投稿