« ロンドン研修2日目 | メイン | ロンドン研修4日目 »

2013.03.09

ロンドン研修3日目

皆さん、こんにちは。

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

昨晩はパソコンの調子が悪く、更新が出来ませんでした。

約1名(篠原先生)を除く全員が元気です!!

今日はAnne-Marie Speed先生のヴォーカルレッスンを受けました。

Dscn8190_2

Anne-Marie先生 2年前のロンドン研修でもレッスンをして頂きました。

大変、分かりやすく、身体の仕組みやベルティングの発声方法について教えていただき、大変、有意義な時間でした。

4年生の数名が個人レッスンを受けたのを見学しましたが、その的確なアドバイスにより、本当にアッという間に上手になったので、とても驚きました。

お忙しい中、時間を割いて頂きましたが、機会があるのならば、是非、日本に来て頂きたいと強く思いました。

5時間にも渡るレッスンの後は各々のスケジュールで行動しました。

『Billy Elliot』

P3080306_4

Billy役の男の子のダンスが素敵でした!

しかし、観客のマナーが悪かったのが残念でした。

2年前にも感じたことですが、日本と違い、映画感覚・常に生活の近くに存在するエンターテイメントという感覚を持っているのではないかと思います。

その分、ミュージカルの存在が身近という証拠で、とても羨ましく思います。

『マチルダ』

子供たちの迫力に圧倒されました。

アンサンブルでも目がいく子がいて、とても勉強になりました。

日本では上演されていない為か、音楽はあまり印象に残るものがありませんでしたが、役者の表現力とダンスの技術はとても素晴らしかったです。

やはり、パソコンの調子が悪く画像のアップが出来ません…

もう暫く、お待ちください。

コメント

コメントを投稿