« NY研修3日目 | メイン | 研修5日目 »

2012.03.11

研修4日目

こんばんわ!

NYは少し寒い日となりました。

今日は午前中にBDCでYOGAやHIOHOP、BALLETなど

各自いろいろなレッスンを受けていました。

そのあとはスタジオに行き、ヴォーカルマスタークラスを受けました。

はじめの先生は Amy justmanさん。

ディズニーオンクラシックで日本に来たこともあるそうです。

3年生の先輩たちがずつ歌ってそれに先生がアドバイスしていく度に

本当に確実に良くなっていくのがわかりました。

先生は表現や発声について詳しく教えてくださいました。

次の先生はRobert Sussuma先生。

Jo Estil ヴォーカルトレーニングメソードの方です。

声帯のお話を理論的に教えてくださってそれによって声の出し方、

出る声を自分でコントロールできるようになど

ものすごく為になるお話をじっくりしてくださいました。

そして実践的にレッスンもしてくださって、

本当に驚くほどの変化でした。

いろんな先生にみてもらって自分に合う方法を見つけることが大事なんだと

ものすごく実のある5時間でした。

夜にはMEMPHISやWICKEDをそれぞれで観劇しました。

MEMPHISは黒人の方の華やかな素晴らしい舞台で

WICKEDはとてもユーモア溢れるものでした!

明日はいよいよ レッスン最終日です!

寒いので体調にも気を付けながら頑張りたいと思います!

051 この写真を見る 122 130

コメント

コメントを投稿