« *本番間近* | メイン | *今日・明日!!* »

2011.12.03





*FUYUONと本公演*


本学恒例行事の「冬の音楽祭」が先週の土曜日に開幕し、明後日の日曜日のフィナーレまで様々なイベントやコンサートが行われ、校内は連日活気に満ち溢れています。

そんな中、我がミュージカルコースというと、他団体の賛助出演ということで、一昨日はサックスオケの演奏会で選抜学生12人がバレエ「白鳥の湖」を踊り、昨日はフルートオケの演奏会で「サウンド・オブ・ミュージック・メドレー」を選抜学生12人が歌いました。

たくさんのお客様の前に支えられ、ていねいに堂々と演じる学生達の姿にただただ感心しました。

邦楽ミュージカルはじめ、このようなコースを超えた演奏会は、お互い刺激になり、また勉強になります。

この貴重な体験を今後に生かして欲しいと思っています。


さて、いよいよ本公演「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」まで残り一週間となりました。この公演は全学年オーディションで選ばれた学生達と、ミュージカル特別給費研究生が出演します。

この作品は、いわゆるB級ホラーコメディミュージカル、日本でもたびたび上演されており、私も昨年本多劇場で観劇し、是非上演したいと思っておりました。

先日、このミュージカルの主役でもあるオードリー(人喰い花)4号が前田ホールピロティに登場し、FUYUONの演奏会で訪れた人々の注目を浴びています。

写真は、フルートオケの練習風景とオードリー4号です。

荒唐無稽なストーリーですが、是非お越しいただき、生オードリーをご覧下さい。

12月9日(金)18時半、12月10日(土)14時開演です。

コメント

コメントを投稿