« *NHK* | メイン | *学内オーディション* »

2011.11.11





*邦楽ミュージカル「恋娘近松合戦」*


皆さまこんにちは

ミュージカルコース篠原です。

遅くなりましたが、この度ブログにデビューすることになりました。
学校のことや学生達の様子、また音楽のことなど思いつくまま書かせていただきます。よろしくお願いします。


さて、10月29・30日にミュージカル「恋娘近松合戦」が無事終了しました。

この公演は、現代邦楽コースとミュージカルコースのタイアップ企画という、本学ならではの企画でした。正直なところかなりのプレッシャーもありましたが、たくさんのお客様に喜んでいただき、今は一安心しております。

脚本を新進劇作家中屋敷法仁さんにお願いし、演出には多彩な才能を発揮する本学講師の倉迫康史さん、そして私が作曲、音楽監督、指揮を担当させていただきました。

テクニックもパフォーマンスもまだまだ未熟なところはありましたが、若い学生達を経験豊かな研究生がぐいぐいとリードしてくれました。また、音楽面でも、舞台上の邦楽アンサンブル、オケピの洋楽アンサンブルというミスマッチな楽器編成でしたが、私にとって学ぶところが多く、いろいろな意味で刺激的な作品になりました。

再演をというありがたいお話も多数いただき、是非実現したいと思っております。

コメント

コメントを投稿