« 情報がないって怖い | メイン | Dramatic Theatre 2011の公演中止について »

2011.03.17

ロンドン研修を終えて・・

ミュージカルを学ぶ者として新しいものを体に入れるということはとても大切だと体感しました。
昨年のNY研修に続きものの見方、作品に対する姿勢、コミュニケーション

クラシカルなもの、長年愛されているものを学び
そこにプラスとして新しいものを吸収する。
じゃないとさらに次の新しいものが生まれてこない

自分が何を選んで、何を考え、何がしたいか
それが重要であって、これがないと何も進まないのだと感じた研修でした。

東日本大震災

これから歴史に残る大震災となると思います。
確かにロンドンにいたため直接地震の被害にあったわけでもなく
帰国してからはわかりませんが一番大変な時期を体験してない自分

でもその一番大変な状況を見た外国人の優しさって素晴らしいと思いました。
逆の立場だったら声をかけることが出来たのだろうか・・・

優しさを感じたとき自分がどれだけ小さいか知りました。

小さいなりに自分のやりたいこと、できること、ぐちゃぐちゃになるかもだけど
がんばれるんじゃないか・・・

そう思える研修となりました。
不安は続くけどやるしかない。

本当にロンドンに来れて良かったです。
ありがとうございました。

コメント

ロンドン研修お疲れ様です!

ミュージカルコースの公演には何度か伺っているのですが、仕事柄、なかなかお邪魔できない事も有ります。
以前はyoutubeの洗足チャンネルで、動画が頻繁に配信されていた様ですが、最近は少なくて寂しいです。
公演数の多い洗足ですから、また沢山アップして頂きたいです。

未来のミュージカルスターの活躍を、今から楽しみにしています。

この記事へのコメントは終了しました。