ラリー・レリ氏公開講座!
先日9/5(水)の放課後、Mスタにてラリー・レリ氏による公開講座が開かれました。
今回お招きしたラリー・レリ氏の経歴について少し触れさせていただきます。
アメリカ・ウィスコンシン大学を打楽器専攻で卒業。ブロードウェイ・ミュージカルのアカデミー賞といわれるトニー賞を過去12回受賞した「プロデューサーズ」のドラマセット演奏を6年間担当。ショービジネスの音楽制作の重要な役割を担っており、同作をはじめ数多くの映画音楽の演奏録音の他、ブロードウェイでも「美女と野獣」「レ・ミゼラブル」「アイーダ」などの演奏経験を持つ。
今回の公開講座では、「ブロードウェイ・ミュージカル」について色々とお話を伺いました。
ミュージカルコースの学生は、やはりオーディション事情や俳優の生活について興味を持ったらしく、
色々な質問をしては日本とのギャップに感心したりする様子もありました。「プロデューサーズ」の映画を鑑賞しながら撮影時の裏話を聞いたりと、とても貴重な体験でした。
私達からは「Seasons of Love」「Oh Happy Day」「Joyful Joyful」を歌とダンスで贈り、
アドバイスを受けつつ、最後にはラリー・レイ氏のドラムに合わせて歌いました♪
ブロードウェイの第一線で活躍されている方との温かいコミュニケーションは、誰にとっても夢が広がる、幸せな時間でした。
自分達には何が出来るのか…
今後もひとりひとり課題を見つけながら、良いステップに出来たらと思います。
★みゅーじかる忍者★
コメント