« とある日の練習風景&せんでーん☆ | メイン | ヨーロッパ研修旅行レポートその8〜最終回〜 »

2012年3月 4日 (日)

ヨーロッパ研修旅行レポートその7

今晩は!
3月1日の演奏会も無事に終了しました。
ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。
この1年間このメンバーで活動出来た事はとても光栄でした。
サントリーの事は誰かが語ってくれるはず!!なので…笑
今回もはりきって旅行記を更新したいと思います♪

12月14日
この日はプラハでの演奏会の日でした。
観光に遊びに一生懸命の私たちですが、しっかり演奏活動もしてますよ☆

午前中は現地の高校にて演奏会をしました。
また、演奏会が終わった後は日本から持って来たおりがみをつかって折り紙講座ををしました。


夕方からはスメタナ博物館にて演奏会を行いました。
スメタナ博物館はカレル橋の近くにあり、作曲家スメタナに関する資料が展示されていました。

博物館の内装はとても可愛らしかったです☆
写真に映ってくれてるのは、専攻科1のおしゃれさんのピアノ科のまぁちゃんです♪


P1030195

演奏会では、ウィーンで演奏した曲目に加えて、おなじみの動物の謝肉祭のフィナーレや、フルートとヴァイオリンの魔笛、連弾によるスラブ舞曲などを演奏しました。


演奏会の写真ですー。

フィガロの結婚より、花娘のシーンの曲をうたいました。
P1030143

うきうきるんるんした可愛い曲なのですが、暗譜が大変でした><

キュイのFIVE PIECEより演奏しました。
P1030149
画像は、フルートのさとこちゃんとヴァイオリンのきょうちゃんのアイコンタクトがいい感じに撮れてる思います☆

全体合唱の1シーン。


P1030171
専攻科生唯一のメンズ!!小泉君の伴奏に乗せて、ふるさとと浜辺の歌を日本語とチェコ語で歌いました。


こちらの不思議な写真はスロバキアの曲タンツィタンツィを歌っている時のワンシーンです。


P1030182

このタンツィタンツィは、現地ではとても有名な曲です。つい口ずさみたくなっちゃうとても楽しい曲でウィーンでもチェコでも夕飯の際やバスの中でも何回もうたいました♪

最後にチェコの曲を披露して下さったゲストの方々を交えて記念撮影しました。

P1030190


ヘディック氏を交えて1枚☆
P1030192


鮮やかなドレスがとても似合う3人組です☆
P1030193
画像左側きょうちゃんの真っ赤なドレスはきょうちゃんママのお手製らしいです!
器用なお母さんで羨ましいです><


この演奏会を行う上で、チェコ大使館の方を初め沢山の方々の協力があり、無事に終える事ができました。
特にDr.ヘディック氏には本当に感謝しています。本当にありがとうございました。
貴重な経験が出来て本当に光栄でした!!

あと2かい位で旅行記ブログは最終回です><
寂しいけれど、早くしないと来年の専攻科生へブログのバトンタッチが出来なくなっちゃうのでてきぱき更新しようと思います。笑

次回の更新もお楽しみに☆

声楽コース 石川里奈。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/241071/28031813

ヨーロッパ研修旅行レポートその7を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ mixi またはその他のOpenIDでログインできます (匿名でもコメントできます)。