« ハロウィンパーティー | メイン | シーンスタディーⅠ<授業風景> »

2012.11.08

レッドブルFlying Bach ワークショップ

11月7日(水)

2限の時間に
レッドブルのCM
Flying Bach
さんのワークショップが行われました!

Red2

場所は大学内ブラックホール1階のビックマウス。

ワークショップの内容は、
ミュージカルコースならでは!
体を動かすというもの!

みんな、初めてのブレイクダンスに緊張ぎみ。

Red10

軽くウォームアップとかだけをやるのかと思いきや、、、

「今日はこのステップをやります!
ブレイクダンスをやっていなくても見かたことがあるでしょう」

と言われた基本のステップが…意外と本格的で…

みんな目が点。
口がぽかーん。

Red6

しかし!

難しい!できない!
と言いながらも挑戦し、
Red12

できるようになっていく学生が何人もいました!

  何事も挑戦するのが大事ですね!

Red5 Red3

最後には円になって
その円の中で今日習得したダンスを披露しました。

みんな楽しそうに踊っていて、
とても良い空間でした!

Red13

できなかった、あぁだめだ。って思うことじゃなくて、
「楽しむ」ことがとても大事だと、改めて実感させて頂きました。

本当に楽しかったワークショップ。あっという間の時間でした!

Flying Bachのみなさん、ありがとうございました!

ミュージカルコース2年 篠原ありさでした!



さて!

本公演『モダン・ミリー』

も近づいてきました。

本公演の稽古レポートもお楽しみに!!!

ミュージカルコース2年 篠原ありさでした!

以下本公演の詳細です☆

第8回ミュージカルコース本公演

『モダン・ミリー』

■日時■ 11月17日(土)18時開演
11月18日(日)14時開演 
(開場は開演の30分前)

■場所■
洗足学園前田ホール (座席数:1081席)

(東急田園都市線・大井町線「溝の口駅」/JR南武線「武蔵溝ノ口駅」南口下車、徒歩8分)

■入場無料

■予約不要

■作品解説■
1967年に製作された同名映画をもとに、『モダン・ミリー』[原題:Thoroughly Modren Millie]は、2002年にブロードウェイで上演され、たちまち好評となりました。 その後、イギリスをはじめ世界各国へと進出。作品賞、主演女優賞を含む6部門でトニー賞を受賞した、ハートウォーミングなラブコメディです。【全2幕・上演時間:約2時間30分(休憩含む)】

■あらすじ■
舞台は1920年代のニューヨーク。好景気の波に乗って街全体が沸きかえり、女性が社会進出をはじめ、恋愛や生活習慣が大きく変わっていく時代。 ミリーは都会での幸せな結婚を夢見て田舎からNYへとやってきた。 狙ったエリート上司を振り向かせようと躍起になるが、うまくいかず、しかも滞在中のホテルでとある事件に巻き込まれてしまう…。本当に大事なものは愛か?財産か? ミリーの友人のジミーやドロシー、ホテルの謎めいた女主人とその部下の中国人兄弟など、個性的なキャラクターに囲まれて、果たしてミリーが選ぶ結末とは……?

ぜひ足をお運びください! お待ちしております♪

コメント

コメントを投稿