« 冬の音楽祭 | メイン | 帰国♪ »

2009年12月21日 (月)

冬音!の後日譚(12/20広浜)

 お久しぶりです、広浜です。長いこと眠っておりました。

 先日12/2に行いました、冬音での専攻科・アンサンブルコンサートの画像が手元に届きましたので、画像にてダイジェスト的にご覧ください。

1.さんぽ(全体合奏1)

1

 オペラ風に言えば、『となりのトトロ』序曲。
 青島先生もアドリブで踊りに参加していただけ、お茶目っぷりを遺憾なく発揮されておられました。

2.フィガロの結婚 序曲(全体合奏2)

5 2 3 4

 この曲を含めた全体合奏の曲は、当学園の荻野先生に専攻科用に編曲していただいた曲です。

3.オペレッタ「こうもり」より『公爵様、貴方のようなお方は』

10 11

17 13

 ハットの人が公爵様。

公爵「お前は、女中(メイド)のアデーレじゃないか」
アデーレ「女中? 女優の間違いではなくて?」

 と、ウザキャラ気味に公爵様に絡んでいくシーンの一幕。

4. C.ドビュッシー『亜麻色の髪の乙女』

15 16

 ドビュッシーの有名な一曲。
 タ~タララ~タララ~タララ~タラタ~タララ~っていう旋律です。金輪際分かりませんね。YouTubeとかで聴けば謎がとけると思います。

5. F.メンデルスゾーン『歌の翼』

18 19

20_2

 通称:歌ツバ。感じのいい曲です。

(間奏)

6 7

8 9

 曲と曲との合間には専攻科メンバーによるマイクパフォーマンスや、青島先生の曲目解説がありました。

 全体の雰囲気としてはこんな感じ。本番ではこの2倍くらいの演奏がありましたが、残りは割愛です。

 次回の演奏会は来年の2月にサントリーホールにて行う予定となっております。と、その前に、1月28日に僕たちの卒業演奏があるので、皆そっちの方に躍起になっていますね。僕も必死です。はい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/241071/22675615

冬音!の後日譚(12/20広浜)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ mixi またはその他のOpenIDでログインできます (匿名でもコメントできます)。