« ~海外研修旅行報告~ | メイン | 1年間よろしくお願いします。 »

2009年7月 6日 (月)

ここからが2009年度のブログです。

こんにちわ。今年1年の専攻科ブログ担当更新を担当することになりました、専攻科生の広浜です。
色々なことがありまして、今年度のブログ開設が今の時期になりました。よろしくお願いします。

自己紹介をしましては、本業ではピアノをやっております。男子です。たぶん今時らしい草食系です。
PCに強いことから、この役柄に抜擢されることとなりました。専攻科内ではハイテク関連を任されております。
ピアノに触れている時間よりはPCに触れている時間の方がまぁー長いと思いますので、程々にはPCに強いと思います。

そういう俺と、もう一人の更新担当(情報係)の江川さんとの2名で基本は運営していくことになっております。
しかし他にも専攻科生はおりますわけで、俺らだけがこういうのを任されっぱなしってのは、ある意味では不公平ですよね?
つーことで、彼(女)らにもそのうち書いて貰う予定です。それまでは2名で運営していくことになります。

専攻科の楽器構成としましては、こんな感じです。

ピアノ6人(男2人)
歌4人
フルート2人
ユーフォニウム1人
ヴァイオリン1人
ギター1人(男)
打楽器1人
--------------
合計16人

何も書いてないところは全部女子です。女っ気が強いです。専攻科生を指導してくださる先生たちも、3:1でやっぱり女子の方が多い。
自分にしてみれば当たり前の光景だったのですが、ジャズ科から来たギターの彼にしてみればかなり目新しかったとのこと。
ええ。今年の注目株としましては、ギターがあります。演奏会の音色にもより一層面白みが加わることになると思いますので、彼の演奏にご期待ください。

その演奏会としましては、今月7/25(土)に『洗足学園音楽大学内・前田ホール』での2回目の演奏会が決まっております。
『14:00開演』となっておりますので、時間に余裕があったりする方や興味があったりする方は、是非とも聴きに来て頂ければと思います。現在、演奏会に向けて練習や合わせで大忙しです。

--------

という感じで1回目の更新でした。ところで一番上の集合写真はまだ08年度さんたちの画像です。
1度目の演奏会の時に集合写真を撮っていたので、「勝手にやっておいてくれたんだぁ」とか思ってたら、全然そうじゃありませんでした。まぁそうですよね。近々差し替え予定です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/241071/20476205

ここからが2009年度のブログです。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ mixi またはその他のOpenIDでログインできます (匿名でもコメントできます)。