洗足音楽表現研究会 第3回 SeMEES フォーラム開催(11月9日)
洗足学園音楽大学/大学院では、教員の自己啓発と相互啓発の更なる促進を目指して、 [洗足音楽表現教育研究会/Senzoku Music Expression & Education Society] (略称=SeMEES/セミーズ)を平成23年度に設立いたしました。皆様のご承知置きと今後の展開へのご注目をお願いいたします。
開設初年度の初回学会と翌年度の第2回に続き、今年度も《SeMEESフォーラム》を開催いたします。音楽大学ならではの“会員教員による研究発表”を主体とした1日学会となります。教員各自がライフワークとしている研究テーマや、作品・作曲家へのアプローチ、演奏テクニック・メカニックの開発、教育法・レッスン法の研究、等々、発表題材・テーマは広範に展開しています。音楽大学としての特色を活かした、新しい時代に相応しい、音楽・文化・芸術・教育というフィールドに相応しい、柔軟性と多様性に溢れた学会・フォーラムを目指しております。今回は、文書発表や連携イベント(演奏会)も組み合わせた開催となっています。
聴講者としての参加は、広く一般にも開放いたします。会場受付に資料代500円をお支払いいただければ、ご自由に研究発表等を聴講することができます。(本学学生=学部生・専攻科生・大学院生)は無料です。) 会場には、研究発表者のみならず多数の本学教員が集結いたします。ロビーでの質疑応答等も大歓迎ですので、皆様お気軽に相互啓発と交流の時をお過ごしいただければ幸いです。
ご来場の上、ご高評を賜りますよう、ご案内申し上げます。 第3回SeMEESフォーラム 実行委員会
コメント