« 高校生向けジャズ紹介プログラム | メイン | JAZZ COURSE LIVE 2015 »

2015年5月30日 (土)

ジャズコース公認インストラクター

ジャズコースが創設されて20年、600名以上が卒業していき、その中には演奏活動はもちろん、後進の指導にあたっている卒業生たちも多数います。

ジャズコースではそういった卒業生たちを"洗足学園音楽大学ジャズコース公認インストラクター"として、彼らの一層の音楽活動を応援し、彼らのレッスン生のみなさんにもより良い音楽環境や情報を提供していこうとしています。
(公認インストラクターにはバークリー音楽大学卒業など、洗足卒業に"準ずる"ものも含みます)

Instructor_banner_alpha_5

このページには、それらの登録インストラクター達が紹介されており、直接メールで問い合わせることができます。

彼らは色々な地域に分散して、ジャズを習いたい人たちが必ずしも神奈川県川崎市の大学に通わなくても勉強できるメリットがあります。また、ジャズコースのさまざまな無料イベントなどの最新情報が得られたり、レッスンという形ではなかなかできないアンサンブル環境・発表会の場の提供や、現役ジャズ大学生との交流の機会を持つこともできるようになります。

いきなり大学の先生に教わるのは敷居が高いな、と感じているみなさん、ぜひ気軽に彼らに相談して、まずはジャズに親しむところからスタートしてみては如何でしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/241071/33416777

ジャズコース公認インストラクターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。