« Get Jazz Orch CD&ツアー情報 | メイン | Get Jazz Orch West Japan Tour 2013 (2/2) »

2013年3月 2日 (土)

Get Jazz Orch West Japan Tour 2013 (1/2)

さて、昨日3/1より始まりましたGJO西日本方面ツアーです。

Img_5848_small

《第1日目 名古屋「スターアイズ」》

第1日目の演奏場所は名古屋「スターアイズ」です(エントランスが素敵な店構え)。

Img_5863_small_4

早速機材を下ろしてセッティング、リハーサルを行いました。お店のみなさんのご協力が嬉しいです。

Img_5866_small_2

お陰様で本番は満員御礼の盛況ぶりで、アンコールまで頂戴しました!

Img_5887_small_3

《第2日目 高松「スピークロウ」》

さて、3/2土曜日は名古屋から高松へ。途中、滋賀県〜兵庫県は雪が舞っていました。関東よりも関西・四国の方が寒い! 途中鳴門のうずしおなどを車窓に眺めつつ、四国に入りました。「SPEAK LOW」はとてもお洒落なお店です。

Img_5918_small

リハーサルで補足・修正点をチェックすると、

Img_5922_small

本番前のわずかな時間にみな思い思いにうどん店に走る!(笑)

Img_5925_small_2

そして本番。地元の社会人Big Band "SKG Jazz Orchestra"のみなさんにもお越し頂き、この日も満席。お店のママさんのご協力でCDもたくさん買っていただきました。

Img_5934_small

《第3日目 小倉「ビッグバンド」》

高松から瀬戸大橋(写真)を通り、関門海峡を渡り、小倉までやってきました。

Img_5948_small

小倉「ビッグバンド」では、北九州大学、九州工業大学の混成バンドの皆さんがカウント・ベイシーの曲を題材に"香取良彦ビッグバンド・クリニック"を受けてくださり、GJOの演奏時にも満員のお客様に恵まれました。

Img_5964_small

GJOではあまり一般になじみのないオリジナル作編曲を演奏しているので、当初お客様はそのサウンドに戸惑われてるのではないでしょうか。

Img_5985_small

GJOのメンバーは連夜のアンコールにとても感激して演奏をさせていただきました。

Img_6004_small

《第4日目 熊本「CiB」》

小倉から美味しい昼食休憩を挟んで、

Img_6017s

熊本にやって参りました。この日の演奏場所は「キーブ」です。お店の案内にGJOチラシを貼っていてくださいました。

Img_6025s

↓リハーサル中のGJOメンバーたち。

Img_6028s

そしてツアー4回目の演奏がスタートしました。客席には次の日渡辺貞夫バンドで演奏する菰渕樹一郎さん(Bass)や、今回のツアー・セッティングに多大なご協力を頂いた地元のピアニスト園田智子さんらビッグ・バンド関係者もおいで下さいました。

Img_6031s

まだ9回のうち半分にも満たない状況ですが、ここまででいちおう前半(1/2)を終え、次のページに移りたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/241071/31154059

Get Jazz Orch West Japan Tour 2013 (1/2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。