« NY研修2011第3日目/4日目 | メイン | NY研修2011〜weekend »

2011年8月 9日 (火)

NY研修2011第5日目/6日目

一週間アンサンブルを毎日2回ずつやってきた成果を確認するために今日は
レコーディングです。NYのブルーノートやヴィレッジバンガードでライブ録音などを
やっているTylerさんというエンジニアが一日つき合ってレコーディングしてくれました。
Rec

レコーディングというのはどんなレベルのミュージシャンにとっても非常に勉強になります。自分が思っていたのとは
全く違う方向で自分の演奏を聞くことにもつながりますし、何よりも、レコーディングといういつもとは違った環境で
演奏することで、本当に自分が身につけているもの、そうでないものが確実に見えます。
終わった後、アンサンブルの先生のまわりに集まりアドバイスを受けているアンサンブルもありました。
時間が短かったこともあり、もう一回やりたいところだができないという状況もありましたが、みなさん、お疲れさまでした。
来週は全く違うメンバーでまた一週間のアンサンブが始まります。
その前に日曜のオフはゆっくり休んでください!!

ありまさ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/241071/26906494

NY研修2011第5日目/6日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。