« 七日目~レッスン③と演奏会鑑賞~ | メイン | 九日目(最終日)~レッスン④と演奏会鑑賞~ »

2012年2月29日 (水)

八日目~自由行動と食事会~

八日目は朝から雨が降っていて、風も冷たく、傘をさしながらの自由行動となりました。私は、小嶋先生と数名の学生と一緒に、中央墓地へ行ってきました。モーツァルト、ベートーヴェン、シューベルト、シュトラウス等、名だたる音楽家の墓碑が集結していました。その後、ザッハートルテを食べ、買い物をし、ハウス・デア・ムジークでハイドン、モーツァルト、ベートーヴェン、マーラー等、ウィーンで活躍した音楽家の生涯を勉強し、最後にはウィーン・フィルをバックに仮想指揮体験をしましたが、意外と難しく、思うように曲が流れていきませんでした。夜は、「アウグスティナー・ケラー」で全員で食事をしました。みなさんお酒も入っているせいか、陽気ではしゃいでる様子が伺われ、この研修旅行で一番笑顔が垣間見れた一夜でした。

さて、明日で研修最終日となる九日目は、マインハルト・プリンツ先生のレッスンと演奏会鑑賞です。

Cimg0771 Cimg0769Cimg0780 Cimg0838 Cimg0837 28 28_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/241071/28012313

八日目~自由行動と食事会~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。