Powered by Six Apart

« 2013年11月 | メイン

2013年12月

2013年12月31日 (火)

ありがとうございました

2013年も残り5時間きりました…
一年が過ぎてしまうのが本当にあっという間です
 
大学院生として、残り一年の学生生活、頑張っていきたいと思います
 
2014年も素晴らしい年になりますように
 
どうぞよいお年をお迎えください
 
 
 
それから、ネット利用環境の変化に伴い、学生ブログが終了するそうで、私がやらせていただいているこのブログも、今日で最後になります
 
 
終わってしまうのは寂しく、残念です
 
 
これまで読んでくださっていたみなさま、本当にありがとうございました
 
 

2013年12月30日 (月)

ミュージカル

こんばんは
 
 
今年も残りわずかになってしまいました
早いですね…
 
 
さて先日の話になりますが、高校・大学時代の友人が出演したミュージカルを観に行きました
 
三越劇場で行われた「孫悟空」
 
ファミリー向けだったのですが、楽しめました
 
 
学外のミュージカルで活躍する友人の姿、素敵でした
 
ジャンルは異なりますが、卒業後も頑張っている友人の姿を見るのは、嬉しくもあり、また、刺激にもなります
 
 
 
 

2013年12月25日 (水)

メリークリスマス

おはようございます
 
25日の今日はクリスマス
 
 
我が家でもクリスマスケーキを
 
 
 
 
 
 
 
みなさんにとって、素敵な一日になりますように
 
 
 
 
 

2013年12月24日 (火)

フィギュアスケート

こんばんは
 
フィギュアスケート、全日本選手権が終了し、ソチオリンピックの日本代表選手が決まりましたね
 
 
私も、迫真の演技で魅了するそれぞれの選手の姿をTVでみていました
 
 
自分の出来る最高の演技を目指して頑張っている姿と音楽が相まって、心を打つものがあり、感動ました
 
 
見ているこちらが、たくさんのパワーをもらえます
 
 
 
ソチ五輪でも、日本代表としてそれぞれの力を発揮して頑張ってもらいたいですね
 
今から楽しみです
 
 

2013年12月20日 (金)

カワイ表参道 パウゼ

こんばんは
 
ここのところ急に気温が下がり、今日はとても寒かったですね
 
 
 
さて、先日の話になりますが…
 
 
カワイ表参道コンサートサロン「パウゼ」で行われた私の先生を含む〈10人のピアニストによるアンサンブルコンサート〉で譜めくりのお手伝いをしてきました
 
連弾、1台6手、2台ピアノ、2台8手と全てピアノによるアンサンブル
 
間近に先生方の演奏を聴くことができ、幸せでした
 
 
 
 
 

2013年12月15日 (日)

コンチェルト

こんばんは
 
 
今日も寒い一日でしたが、いいお天気でしたね
 
シティで行われたコンチェルト演奏会、無事終わりました
 
コンチェルト研究の授業を履修する院生10人の演奏で、15時からスタートし約2時間半の演奏会となりました
 
 
コンチェルトの曲を演奏できる機会は、あまりないので、とてもよい経験になりました
 
 
 
 
 
 
 

2013年12月14日 (土)

ピアノコンチェルトの夕べ

おはようございます
 
今日も朝から寒いですが、いいお天気ですね
 
コンチェルトの演奏会、明日になりました
プログラムなどの詳細をお知らせさせていただきますね
 
 
大学院コンチェルト研究
ピアノコンチェルトの夕べ
 
指揮 吉田行地
電子オルガン 赤塚博美
 
〜program〜
 
西崎希
J.ハイドン /ピアノ協奏曲 ニ長調 Hob:XVⅢ:11より 第1楽章
 
牧華子
L.v.ベートーヴェン/ピアノ協奏曲 第2番 変ロ長調 作品19より 第1楽章
 
平井亮
L.v.ベートーヴェン/ピアノ協奏曲 第2番 変ロ長調 作品19より 第3楽章
 
坂井李江
F.ショパン/ピアノ協奏曲 第1番 ホ短調 作品11より 第1楽章
 
片平萌野
R.シューマン/ピアノ協奏曲 イ短調 作品54より第1楽章 
 
池田麻利亜
L.v.ベートーヴェン/ピアノ協奏曲 第3番 ハ短調 作品37より 第1楽章
 
佐藤郁夫
R.シューマン/ピアノ協奏曲 イ短調 作品54より第1楽章
 
三原有紀
M.ラヴェル/ピアノ協奏曲 ト長調より 第1楽章
 
樫村理沙
S.V.ラフマニノフ/ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18より 第1楽章
 
森口梨奈
S.V.ラフマニノフ/ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18より 第3楽章
 
 
 
電子オルガン:川崎雪絵 保科すみれ 村山佳奈
 
 
日時 12月15日(日)  
   15:00開演【14:30開場】
 
会場♪ アンサンブルシティ2
 
入場無料
 
 
お時間ありましたら、是非聴きにいらしてください

2013年12月13日 (金)

今年の漢字

こんばんは
 
 
今日は風の強い、寒い一日でしたね
 
 
昨日、京都の清水寺で“今年の漢字”が発表になりました
 
 
「輪」
 
 
やはり、7年後の東京五輪開催が決定したイメージが強かったのでしょうかね
 
 
今年も残りわずか、何かと慌ただしい時期ですが、寒さに負けず、元気に過ごしましょう

2013年12月12日 (木)

シュトレン

こんばんは
 
 
早いものでクリスマスまで、後10日余りですね
 
昨日、友人のお母様からシュトレンをいただきました
 
シュトレンは、ドライフルーツやナッツが練り込まれたドイツの伝統的なお菓子ですが、最近では日本でもよくみられるようになりましたよね
 
 
我が家でも、美味しくいただきました
 

2013年12月11日 (水)

演奏会のお知らせ

こんばんは
 
15日にある演奏会のお知らせをさせていただきます
 
詳細は下記にて
 
大学院コンチェルト研究ピアノコンチェルトの夕べ
 
 
2013年12月15日(日)
15:00開演[14:30開場]
 
会場 アンサンブル・シティ2
 
入場無料
 
 
指揮 吉田行地
電子オルガン 赤塚博美
 
コンチェルト研究の授業を履修する、院生10名が出演します
 
 
お時間ありましたら、是非聴きにいらしてください