Powered by Six Apart

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

4月も終わり・・・

こんにちはheart02


今日で、4月も終わりですね・・・
1日に入学してから、1ヶ月が経つなんて早いですsweat01


これからコンチェルト研究、特別レッスンなど新たな授業も入ってきますflair

忙しそうですが、充実した日々になりそうですnote



では、雨が降ってきてしまいましたが、これから学校に行ってきますwink

2013年4月29日 (月)

演奏会 告知!!

こんばんはhappy01


今日はGW前半の最終日dash風が気持ちよく、心地よいお天気でしたねsun


さて、ちょっと先のお知らせになりますが、演奏会の宣伝をnote


レインボウ21 サントリーホール  
デビューコンサート2013 洗足学園音楽大学プロデュース


      Jazz in CLASSIC
-ジャズに魅せられた作曲家たち-



2013年6月4日(火)19:00開演(18:20開場)
サントリーホール ブルーローズ(小ホール)
料金:2,000円(自由席)



詳細は、また改めて載せたいと思いますsign03
お時間ありましたら、是非聴きにいらしてくださいshine

2013年4月27日 (土)

親睦会

こんばんはmoon3


GWスタート初日の今日、朝からよく晴れて、気持ちのよい一日でしたねsun


さて先日のことですが、大学院のピアノコース一年生全員が集まって、親睦会を行いましたnote


大学院生になると、授業などで全員が一緒になることは少ないので、みんなとたくさんお喋りでき、楽しい会でしたshine



さらに仲が深まったように思いますhappy01


これから二年間、共に頑張っていきたいですsign03







2013年4月26日 (金)

演奏会のお知らせ

こんばんはnight


明日から、いよいよGWですねhappy01


さて、そんなGW最終日の5月6日に行われる演奏会の宣伝をさせていただきますsign03


YOUNG ARTIST SPECIAL DAY
ヤマハ銀座 弦楽器ミニリサイタル


2013年5月6日(月・祝)10:45開場 11:00開演(14:00終演予定)
会場 ヤマハ銀座コンサートサロン(ヤマハ銀座ビル6F)
入場料¥500 予約不要



~出演者&プログラム~

富川 詩子(ヴァイオリン) 吉井 朋子(ピアノ)
・W.A.Mozart ヴァイオリン・ソナタ 第28番 ホ短調 K.304
1.Allegro 2.Tempo di Menuetto
・A.Dvorak ソナチネ ト長調 作品100(B.183)
1.Allegro risoluto 2.Larghetto 3.Scherzo:Molto vivace 4.Allegro

石橋 啓子(ヴァイオリン) 神代 あゆり(ピアノ)
・L.v.Beethoven ヴァイオリン・ソナタ 第5番 ヘ長調 作品24《春》
1.Allegro 4.Rondo.Allegro ma non troppoato

入江 真歩(ヴァイオリン) 中迫 研(ピアノ)
・L.v.Beethoven ヴァイオリン・ソナタ 第9番 イ長調 作品47《クロイツェル》
1.Adagio sostenuto-Presto-Adagio
・N.Milstein Paganiniana

武田 杏奈(ヴァイオリン) 樫村 理沙(ピアノ)
・J.M.Ravel ヴァイオリン・ソナタ
1.Allegretto 2.Blues;Moderato 3.Perpetuum mobile;Allegro

増山 頌子(チェロ) 大井 健(ピアノ)
・J.Brahms チェロ・ソナタ 第1番 ホ短調 作品38
1.Allegro non troppo 2.Allegretto quasi menuetto 3.Allegro

山縣 郁音(ヴァイオリン) 野上 真梨子(ピアノ)
・J.Brahms ヴァイオリン・ソナタ 第1番 ト長調 作品78 《雨の歌》
1.Vivace ma non troppo 2.Adagio 3.Allegro molto moderato




お時間ありましたら、是非聴きにいらしてくださいshine

2013年4月21日 (日)

食事会

こんばんはnight


ここ数日、急に寒くなり、昨日、今日は冷たい雨の降る日になってしまいましたねrain


季節が春から冬に戻ってしまったみたいです・・・




先日、私は大学時代の友人6人と会いましたhappy01


食事をしながら、お互いの近況報告や、いろいろな話題で盛り上がり、あっという間に4時間半が過ぎてしまい、とても楽しい時間でしたshine




卒業式から、ちょうど1ヶ月、それぞれが新しい生活をスタートさせ、皆頑張っていましたsign03






2013年4月15日 (月)

東京ディズニーリゾート

こんにちは
 
 
昨日の風もおさまり、今日はおだやかで気持ちの良いお天気になりましたね
 
 
そんな今日、東京ディズニーリゾートが、30周年を迎えたそうです
 
 
 
今日から一年間“ザ・ハピネス・イヤー”
私も近いうちに遊びに行きたいです
 

2013年4月14日 (日)

地震

こんばんは
 
今日は、南風の強い一日でしたね
 
 
 
昨日は淡路島で、震度6弱の地震が…
 
 
1995年の阪神大震災の「余震」の可能性があるとのこと
 
 
今日は、関東でも震度3の地震がありました。
 
私も、2年前の東日本大震災を体験しているので、地震が起こると本当に怖いです
 
 
直下型地震の余震は、10年から数十年続くこともあるそうなので、心配です
 
 
とにかく備えだけはしておきたいですね

2013年4月13日 (土)

神代植物公園 part2

こんにちはsun


神代植物公園 part2.


昨日の続きになりますが、スマホで撮った写真が、とてもきれいだったので、今日もブログにアップさせていただきますscissors




6    Photo_3      


                      13



7      Photo_4


色鮮やかで本当にきれいですよねshine


風によって花の香りも楽しめましたheart01


温室の中にはカカオの実やヒスイカズラという花も・・・

Photo         8



また園内には、決まった時間に音楽を奏でるカリヨンがあり、昨日(3月中旬~4月下旬)は、「野ばら、春の小川、花」の曲も聴けましたnotes


Photo_6         11


音楽でも、癒されたり、リフレッシュされたりしますが、花を見たり、新緑の季節、自然の中を歩くのもとてもよい気分転換になりますねhappy01

2013年4月12日 (金)

神代植物公園

こんばんはnight


今日も、ちょっと肌寒い一日でしたねdash



私は今日、授業が午前中で終わったので、午後から神代植物公園に行ってきましたhappy01

Photo_3

しゃくなげやつつじ、ふじの花が咲きはじめていて、公園の中を歩くのはとても気持ちよかったですheart02

4      5



また温室ではベゴニアや洋らんの花が、きれいに咲いていましたshine

2    Photo_4  6



来週末頃には、藤棚が満開になるそうですsign03



きれいなお花を見ながらの森林浴、とっても気持ちいいですよconfident



神代植物公園、お勧めですgood

2013年4月11日 (木)

新年度がスタートして…

こんばんは
 
 
今日は、寒い一日になってしまいましたね
早いもので新年度がスタートして、10日…
 
 
私自身も4月1日に入学式を迎え、大学院生になりました
 
 
履修登録も終わり、今週から授業が始まりました
 
これから二年間、悔いのないよう自分なりに頑張っていきたいと思います