Powered by Six Apart

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

3月も終わり

こんばんは
 
 
今日も、寒い一日になってしまいましたね
 
3月も終わりだというのに、冬に戻ってしまったような…
 
早く、暖かくなるといいですね
 
 
早いもので、大学の卒業式から二週間が経ち、先日、家に卒業アルバムが届きました
 
 
大学生活4年間で得たものは、私にとって宝物となりました
 
明日4月からは、それぞれの新生活のスタートです
 
 
 
 
私は大学院に進むことになりましたが、気持ちを新たに頑張っていきたいと思います
 
 
 
 

2013年3月30日 (土)

こんばんは
 
 
3月も終わりだというのに、今日も寒い一日になってしまいましたね
 
 
お花見をするのにも、ちょっと肌寒いと思いますが、桜が、各地で見頃を迎えているようです
 
 
風情があっていいですよね
 
 
 

2013年3月29日 (金)

ドラマティックシアター

こんにちは
ここ数日、肌寒く、はっきりしないお天気が続いていますね
 
 
さて、先日の話ですが、ブラックホールで行われたミュージカルコースによる公演「ドラマティックシアター short!short!」を観てきました
 
 
☆コント!コント!「コント検定より」
作:別役実 他 演出:横山仁一
 
☆あゆみ〜Short Version〜
作:柴幸男 演出:倉迫康史
 
☆20分でロミジュリ
作:シェイクスピア 演出:山田宏平
 
☆Princess Princess
作・演出 平岡円香
 
このように作、演出の違う4つの作品が上演されました
 
それぞれ全く違う趣の作品で、笑いもあって、おもしろかったです
 
私はミュージカルコースの公演で、このような作品を観たのは初めてでしたが、楽しめました
 
 
 

2013年3月25日 (月)

クラスコンサート~素敵な仲間と共に~

3月23日、「洗足学園高等学校音楽科46期生によるコンサート」が、無事に終わりましたhappy01


このクラスコンサートは、高校音楽科46期卒業生(M3)による自主企画で、一年前から企画・制作をしてくれた2人を中心に、たくさんの方々のご協力で実現することができましたsign03



高校卒業時にもクラスコンサートを開きましたが、それから4年が過ぎても、みんながこうして集まり、それぞれが学んできた大好きな音楽を通して、一緒にコンサートを作り上げることができて、本当に嬉しかったですlovely


スペシャルゲストとして出演してくださった先生方をはじめ、賛助出演してくださった方々、応援にかけつけてくださった先生方、そして、いろいろとお力を貸してくださった先生方、本当にありがとうございましたshine


音響や転換、照明、影アナ、受付などスタッフをはじめ、司会、出演者、M3メンバーが共に支えあいながら、一つになった素敵なコンサートだったと思いますnotes




終演後の一枚camera


2_2






コンサート終了後、先生方をまじえての打ち上げも、とても楽しい時間でしたhappy02


また次回、コンサートを開催できる日を楽しみに、これからも頑張っていきたいと思いますsign01





最後になりましたが、M3のみんな大好きheart01そして心からありがとうconfident

2013年3月20日 (水)

卒業式

3月18日、大学を卒業しましたcherryblossom

Img_1853_2



前田ホールで行われた卒業式は、音大ならではといったお式で、閉式後の先生方による祝賀演奏では、クラシックだけでなく、趣向を凝らしたジャンルごとのパフォーマンスもあり、心に残るものとなりましたheart02



大学生活4年間長かったような・・・
いえいえ、本当にあっという間の4年間でしたdash



熱心にご指導してくださる先生方、同じ音楽を学ぶ仲間で、時にはよきライバルでもあった友人、先輩や後輩、いつもそばで見守っていてくれた家族shine


こうしたたくさんの人の支えがあり、充実した大学生活を送ることができましたnote
感謝の気持ちでいっぱいですconfidentheart04


音楽にあふれた毎日は幸せで、さまざまな経験を通して学んだことは多く、音楽を通して、新たな出会いもありましたhappy01
この大学で、かけがえのない時間を過ごすことができ、本当に充実した4年間でしたsign03




私は、4月から洗足の大学院へ進学しますnotes
気持ちを新たに、これからも頑張っていきたいと思いますsign01


2013年3月15日 (金)

洗足学園高等学校音楽科 46 期生によるコンサート

こんばんは
 
 
先日、ちょっとだけお知らせさせていただいた高校音楽科同級生による演奏会
 
 
いよいよ来週になりました
 
詳細は下記にて
 
さよなら、高校音楽科!今までの感謝の気持ちを込めて。
〜洗足学園高等学校音楽科 46期生によるコンサート〜
 
日時:2013年3月23日(土)、
開場15:30 開演16:00
場所:洗足学園音楽大学 講堂(2400)
入場料:無料
 
出演者
洗足学園高等学校音楽科46期生 他、賛助出演者など多数
 
スペシャル☆ゲスト
森野信生 先生(バリトン) 、矢野裕子 先生(ピアノ)
 
プログラム:連弾〜2台8手などのピアノ演奏から、木管、金管楽器によるソロやアンサンブル。声楽、ミュージカルヴォーカルまで!
 
ジャンルや楽器の垣根を超えた盛りだくさんのプログラム!定番のあの曲から日本初演まで!一体どうなる?絶対に見逃せない舞台(ステージ)がココ(洗足)にある!
 
皆様のご来場を出演者一同、心よりお待ちしております。
 
 
とても盛りだくさんな内容になっていますお時間ありましたら、是非いらしてくださいね
 

2013年3月12日 (火)

大城ゼミ ガラ・コンサート

おはようございますsun

今日、前田ホールで行われる演奏会のお知らせをさせていただきますねnote

もしお時間ありましたら、是非聴きにいらしてくださいshine



詳細は下記にてhappy01


「大城ゼミ ガラ・コンサート」


3月12日(火)  13:00開演/12:30開場

会場:前田ホール  入場無料


第1部              第2部
向江陽子(Vn.)         柳下柚子(Sx.)
樫村理沙(Pf.)          斎藤健太(Sx.)        
木村眞一郎(Gt.)       佐々木康平(Sx.)
山本渉(Vc.)           金子知暉(Sx.)
加藤綾子(Vn.)         佐々木由香(Sx.)


第3部              第4部
石川勇人(Per.)        村上裕真(Sx.)
田部翔太(Cl.)        儀賀詩織(Sx.)
秋元茉里(Fl.)         田中愛希(Sx.)
山口依里(Per.)        堀口藍子(Sx.)
大場萌(Sx.)          阿久澤美和(Per.)

2013年3月11日 (月)

東日本大震災から2年

こんばんはnight

昨日の初夏の陽気から一転、肌寒くなってしまいましたねdash

季節の変わり目で、気温の変化が激しくなるこの時期、体調管理には気をつけましょうsign03




そして今日、東日本大震災から2年が経ちました。





ニュースで取り上げられていましたが、改めて自然災害の凄まじさを感じます・・・



そして被災地の人々が懸命に生き、頑張っている姿は、胸を打たれるものがありました。


この日のことを忘れず、自分達が今できることに精一杯取り組み、一日一日を大切に生きていかなければいけないと改めて思いますconfident

2013年3月 5日 (火)

二子玉川

こんばんはnight


3月に入り、少しずつ春らしい陽気になってきましたねtulip


私は今日、小中学校の友人と久しぶりに会ってきましたhappy01

二子玉川で待ち合わせをして、ランチ、ウインドウショッピングをし、最後はカフェでゆっくりお茶をしましたscissors


近況や、懐かしい思い出話で盛り上がり、あっという間の一時でしたshine


成人式を迎えてから2年経ちますが、お互い「変わらないね」と一言sign01


普段なかなか会えなくても、こうして会った時には、昔に戻ったようにお喋りできることは本当に嬉しいことだと感じましたshine

そして、歩む道が違っても、それぞれに頑張っている友人がいることは、励みになりますnote


大切な友達をこれからも大事にしていきたいですconfidentheart04



ランチはオーガニックレストラン<N_7110>で、ワンプレートランチをrestaurant
3 2


カフェのお店は<HARBS>で、バナナクリームパイ&セイロンティのオレンジをcafe
Photo_2


どちらも美味しくいただき、おなかいっぱいにsweat01

身も心も充実した一日でしたheart


2013年3月 4日 (月)

幸せな時間

こんにちはcat


気付けばもう3月になってしまいましたね・・・

私は今月1日、友人が出演した ミュージカルアトリエ公演 ブロードウェイミュージカル「COMPANANY」を観に行ってきましたclover

キャストの演技、歌唱、そしてミュージカルアンサンブルによる生演奏の音楽に引き込まれ、観ている私達を違う世界へ連れて行ってくれるミュージカル、楽しかったですhappy01
また、今回はブラックホールでの公演だったので、客席との一体感があり、前田ホールとはまた一味違ったよさも感じられましたscissors


2日は、市野先生、安永先生の出演された、第10回アンサンブルアカデミー演奏会<オーケストラ>を聴きに前田ホールへnote

W.A.モーツァルト/ピアノ協奏曲 第24番 ハ短調 KV.491
マルティノフ/独奏ヴァイオリンと弦楽オーケストラのための“Come in!”
シューベルト/交響曲 第3番 ニ長調 D.200


先生方によるピアノ、ヴァイオリンの演奏は、共に楽器の音色を超えた素晴らしい演奏でしたshine
音楽が自然と心に響き、とても感動しましたconfidentheart04

そしてこのアンサンブルアカデミーは、指揮者なしの演奏だったのですが、そこには18世紀~19世紀の演奏形態を再現することにより、作品誕生当時の姿に迫る意図があるそうで、演奏者一人一人の音楽があるなかにも、全体の集中、気迫があったように思いますsign01


いろいろな音楽に触れることができ、本当に幸せな時間を過ごすことができましたheart02


このような環境にいられることに、感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張っていきたいと思いますnotes