Powered by Six Apart

更新ブログ

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

若手演奏家

最近なんやかんやで更新が滞っていますが…

一段落したらまたちゃんと更新しますf^_^;

今日はこれから、いつもとてもとてもお世話になっている先輩方の演奏会に、師匠と一緒に行ってきます!

かつしかシンフォニーヒルズにて、新人若手演奏家による演奏会(^^)

とても楽しみです☆

2011年1月22日 (土)

フュージョン・フェスタⅡ

昨日、日本現代音楽協会主催「Fusion Festa Ⅱ」に出演させて頂きました。


オープニング・パフォーマンスということで、「V-Drum」を使用した現代的即興演奏と、今回の演奏会のために作曲された、森田泰之進さんの楽曲初演に参加。

今回初めてお目にかかりました森田さんの作品では、「チャンチキ・トルネエド」とコンテンポラリー・ダンサーの木村英一さんと共演させて頂きました!


「チャンチキ・トルネエド」は東京芸術大学の卒業生を中心に結成された、ハイブリット・コンテンポラリー・music&Performance・オーケストラ。

ハイテンポでアグレッシブな演奏とパフォーマンスがすごく面白かったりかっこ良かったりでめっちゃしびれました(^^)
いつかまた共演したいです!

コンテンポラリー・ダンサーの木村英一さんもとても気さくな方で、初めて見る現代的即興演奏がかなり新鮮でした(^^)
今まで見たことなかったけど、独特な雰囲気や、曲から連想・触発されて生まれるダンスは、僕たちには表現できない素晴らしい芸術でした!

なんだか世の中にはいろんなことをしてる人がまだまだたくさんいるんだな〜(笑)


これからもたくさんの方々との出会いを大切にしていきたいですね。

2011年1月 9日 (日)

新年初本番

新年初本番

皆様新年明けましておめでとうございます(^^)
 
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は新年初本番!
 
 
 
 
清水大輔さんという作曲家の作品個展です。
 
 
やっぱりシンバルって難しいですね!
 
新年早々失敗してられないんで頑張ります!
 
当たり前ですが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
打楽器はほとんど洗足なのですごく楽しいっす(^^)
 
 
 
 
 

最近のトラックバック