Powered by Six Apart

更新ブログ

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

ブラス

ブラス

昨日、今日と2日間とブラスのリハでした〜
 
 
今年はオケが多かったから、久々のブラスはすんごい楽しい(^^)
 
 
演奏会の詳細はまた後日Upします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行き帰りの車の中もおもしろトークに笑いが止みません(笑)
 
年内最後のお仕事は、素敵な打楽器メンバーに囲まれ、笑いだらけの楽しい終りを迎えることができて幸せでした(^0^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先輩お疲れ様です(笑)
 

2010年12月26日 (日)

ムジカコスモ

昨日、パーカッション・フェスタで急遽共演することになった埼玉芸術総合高校打楽器科の方々から、プレゼントを頂きました(^^)
 
 
LUSHの入浴剤と、モケケというストラップを頂きました!
ありがとうございます(^^)
 
 
 
 
 
 
 
水鏡と新作初演も無事に終わり、新しい課題も見つかったところで今日は一休み。
 
明日からブラスのリハです。
予習しないと!

2010年12月24日 (金)

パーカッションフェスタ@和光市サンアゼリアホール

明日の本番のため、今日は埼玉県和光市へやって来ました。

リハーサルです(^^)


たくさんの打楽器奏者、中学・高校生、愛好家などなどが集うパーカッション・フェスティバルです。

いろんな団体のいろんな演奏が聴けます!


僕は今回ゲスト枠をはじめ、3団体に出演致します!

○山澤洋之/水鏡
サヌカイト:藤井むつ子、藤井里佳


○山澤洋之/和光〜光の調和(新作・初演)

もう一つ、藤井里佳さんのお誘いで、高校生と一緒に「幻のトレイン」を演奏します。


リハに向けて気合いを入れるため、これから現ちゃんとハンビャーグを食べに行ってきま〜

2010年12月22日 (水)

ミュジック・コンクレート@津久井

というグループで今日は津久井高校で演奏のお仕事をさせて頂きます(^^)
 
決して20世紀音楽的なものではありませんよ〜(笑)
 
 
 
 
 
↓昨日のリハ↓
 
 
 
 
 
 
 
昨日はものすごい大雨で…津久井方面は全然車が進まずイライラ(笑)
 
 
 
今日も大雨洪水警報が出るかもしれないということでしたが、見事に晴れました〜
いやー良かった!
 
 
 
 
フレッシュな高校生に負けないよう、フレッシュぶった演奏で頑張りま〜す(笑)

2010年12月18日 (土)

エレクトロニクス

今日はポルトガルから来日している室内楽グループ「sond'Ar-te Elaentric Ensemble」とのリハーサルでした。
 
 
 
明日はいよいよ本番!
明日は即興演奏によるワークショップ。
明後日は三枝木宏行さんの新作・世界初演です。
 
 
エレクトロニクスを使った現代音楽ですが、すごく面白い曲です。
 
 
 
 
 
 
 

2010年12月12日 (日)

日本=ポルトガル交流2010 演奏会

1010年12月18・19日
の2日間に渡り、日本現代音楽協会主催「日本=ポルトガル交流2010演奏会」に出演致します。
 
 
 
 
 
 
僕は1日目に、ローランド社 VーDrumを使用しての即興演奏によるワークショップ。
 
2日目にポルトガル室内アンサンブルグループ
「sond' Ar-te Elaentric Ensemble」
と共演。
三枝木宏行さんの新作・世界初演に参加しますm(__)m
 
詳細は現代音楽協会ホームページより。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はその本番に向けて練習や!
 
 
めっちゃ難しい(^^)
もう1週間しかないのでガンざらいですね!

2010年12月 9日 (木)

MILLE-FEUILLE

MILLE-FEUILLE
っていうチョコレートの焼き菓子を先日、ハセガワ先輩から頂きました。


めっちゃ美味しい(^^)

猫は

こたつで丸くなる
 
 

2010年12月 7日 (火)

トスカ

トスカ
トスカ
トスカ

というバイキングレストランで先日、Dinnerをしてきました(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プッチーニのオペラじゃないです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母がもうすぐで誕生日ということで、姉が招待してくれました!
 
横浜みなとみらいにあるパンパシフィックホテル内にあるバイキング。
 
なんだかお高そうな雰囲気…
 
 
 
 
 
僕たちの食事してるすぐ横では、生演奏のBGM。
ピアノとドラムがDuoってます!
 
 
 
 
 
なんかしゃれおつ〜(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食事はもちろん、デザートもたんまり頂きました。
 
 
 
ダイエットは明日から、とはよく言ったもんです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今みなとみらいはクリスマスシーズンでイルミネーションがすごい!
 
 
 
 
 
 
しゃれおつ〜

2010年12月 1日 (水)

お前のドラゴンボールを見せてやれ!

最近老けたな…オヤジになったな…って思う。

毎朝ちゃんとおひげちゃんを剃っても、夕方頃にはばっちりうっすらとちょいヒゲが生えてるんだもんな〜m(__)m

俺がまだ小学生のとき、お父さんに、「なんだよそのヒゲ!ジョリジョリしててうざい。ちょんとしろよ!」などとほざいていたことが苦々と思い出されます(笑)


今はこんなだったけど、俺にも可愛い幼少時代はあったんすよ〜。


あの時の俺は何処へ……


それに最近、髪の毛がめちゃくちゃガサガサで、白髪が急激に増えてきた…

というこで、髪の毛がめっちゃ艶やかな後輩のイイボシちゃんと、コンディショナーとトリートメントの違いについての話になり…

w(゜o゜)w


さっそく実践してみたりした(笑)←えっ

キューティクル・ボーイを目指してみようか?(^^)


まぁどうせ三日坊主(笑)

最近(←話題の切り換え方のレパートリーがこれしかない)、思い出し笑いがハゲしい!!

変な人になってる(^^)

最近異様に…頻繁に思い出すのが、
何ヶ月も前にお仕事でM8のCD録音・発売記念(←絶賛発売中ね)に六本木・スイートベイジルでライブをしたときのゲネで「ドラゴンボール」を演奏してたとき、俺が信じられないミスをしてしまった…(知っている人もいると思いますが、後方にあった柔らかい壁が原因(笑))。

その時、某打楽器の方に


「お前今度失敗したら、本番、ステージの前で全裸で踊ってもらうぞ!
お前のドラゴンボールを見せてやれ!ハっハっハッ〜!」

これがスゲー頻繁に頭を駆け巡ります…。

もちろん、失敗はしませんでした

危うくドラゴンボールを披露してしまうところだった(^0^)/

さ〜て、これから師匠と後輩の4人で、遊びほうけてきます!!

本番ラッシュを乗り越えた後の、最高の息抜きのため、いざ夢の国へ(笑)

最近のトラックバック