Powered by Six Apart

更新ブログ

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

室内オーケストラの新地平

室内オーケストラの新地平

昨日、今日と連日でプロフェッショナル・パーカッションでリハしてます。
 
 
 
 
 
もう明日本番なんですね〜(笑)
 
結局メンバーが全員そろうのは明日の当日のみとなりましたが。
 
 
めちゃくちゃわかりにくいですが、指揮のところにいらっしゃるのは「サイド・バイ・サイド」の作曲者、北爪道夫さん。
 
 
 
 
 
 
 
日本現代音楽協会創立80周年事業
協創-現音・特別音楽展2010 新しい音楽のカタチ
「室内オーケストラの新地平」
 
 
2010年11月30日(火)
 
18:30 開場
19:00 開演
 
目黒パーシモンホール大ホール
 
プログラム
湯浅譲二/7人の奏者のためのプロジェクションズ
 
高嶋みどり/Baby Universe-PartⅡ(世界初演)
 
橋本信/Sky and Bay(世界初演)
 
松永通温/ハープと室内オーケストラのための三章(世界初演)
 
南聡/HIRU・Ⅱ op.24-2
 
 
 
 
 
演奏
JSCMユース・チェンバー・オーケストラ
 
 
メンバー
 
Flute
多久潤一朗
 
Oboe
上畠善男
 
Clarinet
中 秀仁
 
Bassoon
大内洋介
 
Horn
安田健太
 
Trumpet
津守祥三
 
Trombone
永見 智  
 
Percussion
塚越慎子
関 聡
 
Piano
兼重稔宏
 
violin
竹内 弦
 
2nd Violin
星野沙織藤
 
Viola
原歌花
 
Cello
松本卓以
 
Contrabass
木村将之
 
 
 
指揮
北爪道夫・松尾祐孝・安良岡章夫
 
ハープ独奏
平野花子
 
 
 
 
チケット:\2800
チケットぴあ
 
 
 
 
全曲が室内オーケストラのための作品となっています。
 
招待券もございますので、お越しいただけるという方は、コメント・ご連絡下さい☆

邦楽

邦楽
邦楽

現代邦楽定期演奏会に打楽器で参加させていただきました!
 
邦楽楽器はどれも表現の幅が広いんですね〜
 
皆さん着物が素敵でしたよ。
普段そういうのを見たり着たりする習慣は一切ないので、物珍しく見てしまいました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだかんだいろいろあったけど(笑)毎回リハ後に石井喜久子先生や3人の後輩達と食事に行って、みんなでワイワイ盛り上がって楽しかった(^^)
 

2010年11月22日 (月)

丸の内ビル「Oazo 」

丸の内ビル「Oazo<br />
 」

本番でした(^^)
 
 
ピアノを弾いているのは東京芸大を卒業された打楽器奏者の者斎藤祥子さん!
 
今回初めて共演させて頂きました。
 
 
 
そしてマリンバを弾いている方は、尊敬する大先輩・長谷川剛士さん。
 
 
↑演奏が激しいのでめちゃブレてますが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
カフェがあり、でかいクリスマスツリーなんかも飾ってあったりして、オシャレな感じ。
 
演奏が始まると、みんな足を止めて聞いてくれました!
 
最終的にはすごいお客さんの数!!
 
立ち見万歳って感じでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
反省点はたくさんありましたが、すごく楽しかった(^^)

2010年11月20日 (土)

丸の内ビル

今日はコンクールと明日の本番に向けて家で練習!
 
 
 
 
 
 
明日は丸の内ビルで本番です(^^)

minimumsのライブへ

minimumsのライブへ

行ってきました!
 
 
 
六本木のスイートベイジルです。
 
 
 
 
minimumsのライブには前々から行きたいと思っていたんですが、今日初めて行くことが出来ました(^^)
 
 
もう終始感動しっぱなし。
 
 
そしてたくさん勉強させていただきました!
 
 
 
 
 
 
また一つ大きな刺激を受けた(^0^)/
 
次回も絶対行きたいと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にminimumsの皆様にご挨拶させて頂き、CDにサインをしていただきました(^0^)/
 

2010年11月18日 (木)

打楽器指導

打楽器指導

今日、朝から東菅小学校に打楽器指導へ行った際に、職員室付近の壁に掛けられていたお面を発見!
 
職員玄関を入って一番最初に出迎えてくれたのがこやつでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思わず一枚…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お仕事が終わった後は、スチールパン奏者の現ちゃんと「Big Boy」へ〜
 
 
ハンバーグ屋さんです。
 
 
ダブルチーズ・イン・ハンバーグ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしまぁ、帰りのレジで会計をしようとした時、おばさんは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「チーズ・イン・ハンビャーグですね?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう顔を一切あげられませんでしたm(__)m(笑)
 
 
笑いをこらえながら1000円札を差し出し、逃げる様に出てきましたよ…(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
おばさん!
素敵な笑いをありがとう!
 

タロット占い!

最近何やら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
溝の口の母「大山さよ」が大流行(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼女を訪れる人は絶えません!
 
 
もちろん僕も占ってもらいました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、でも驚いたことに当たってるんです!
 
ホントびっくりしましたm(__)m
 
 
 
 
 
 
 
5年後が楽しみです(^^)

現代邦楽定期演奏会

現代邦楽定期演奏会
現代邦楽定期演奏会
今回初めて出演させて頂きます(^^)

11/28(日)
洗足学園音楽大学
現代邦楽コース定期演奏会
会場:洗足学園内 講堂
(2号館4階 2400)

11:30 開場
12:00 開演

入場料:\1000


僕は玉木宏樹さん作曲「華の宴」に、打楽器として石井喜久子先生と一緒に出演致します。

玉木宏樹さんご本人の指揮です。


昨日はこの演奏会の後、喜久子先生と一緒にお食事へ〜

とても美味しい焼肉定食をご馳走になりました(^^)

ありがとうございますm(__)m


来週はファームです(^0^)/

2010年11月17日 (水)

超今さらって感じですが…

高校受験と同時に一切読まなくなった「マンガ」というもの。


久しぶりに何か読んでみようかな〜と思って、でも特別読みたいものもない(笑)


そこで周りの人達にオススメを聞いてみたりしてたら最終的に…


「ワンピース」にいきつきました(笑)


超いまさら(笑)

前々から、面白いって噂や評判は耳にしていたけど、全く興味がなかったf^_^;


先日、「通学中の暇つぶしに」と思って、一巻を買って読んでみたら…

めっちゃ面白い(^^)

騙されたようにあっさりはまりました(^0^)

しかし…


60巻までの道のりは長いな(笑)


地道に追いつきます!

2010年11月16日 (火)

リトルジャックオーケストラ

11/14(日)
パルテノン多摩にてリトルジャックオーケストラの本番、無事終了(^^)

今回もティンパニを担当させていただきました。

このオケにエキストラで乗るようになって3回目ですが、今回もほぼ満員!
すごい人気です!

演奏者と聴衆の一体感がすごいです(^^)

そしてサプライズがすごい!


今回、演奏会で取り上げた曲の作曲者がいらしていました!!

会場全体が驚き、興奮してました。

本番の日はあまり体調が優れなかったので、終演後のレセプションにも参加できず、早々と帰宅してしまいましたm(__)m

レセプション参加したかった…


もし次回があるなら、絶対参加したいですね(^^)

最近のトラックバック