Powered by Six Apart

更新ブログ

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

隅田川花火大会

隅田川花火大会
隅田川花火大会
隅田川花火大会
見てます(^^)


本日で、トリノ王立歌劇場の第3公演まですべてが終わりました!

現場の雰囲気も良く、なんだかんだ1週間近く同じメンバーで過ごしていたので、なんだか物寂しいですm(__)m

で、今回の本番で共演していた東京音大の声楽の同級生の方のお宅にお邪魔して(「の」使いすぎ)、隅田川の花火大会を2ヶ所同時に楽しんでおります(^0^)/


恐らく、師匠のお宅からかなり近いかと思われます(^^)


そうそう、僕が指導に行っている宮内中学校が吹奏楽コンクールにて金賞をとりました!
残念ながら県大会には行けませんでしたが、これまでの銀賞から脱しての大健闘だったと思います。

かなり悔しいと思いますが、来年こそは必ず県大会に行けるように頑張りましょうよp(^^)q


お疲れ様でした!

明日は蔵前で、オーケストラ・ニッポニカです。

帰って譜読みしなきゃm(__)m

2010年7月28日 (水)

えびなっこサマースクールイベント

えびなっこサマースクールイベント
えびなっこサマースクールイベント
えびなっこサマースクールイベント
ということで、昨日は海老名市立社家小学校で演奏してきました。

朝の9時から、50分×2ステージf^_^;


編成は
マリンバ、スチール・パン、ウ゛ィブラフォン、ドラム
の5重奏でアフリカン・ブルース、ジブリやディズニー、Sound Of Musicのメドレーなどなど、テンコ盛りのプログラムでした。


体育館はかなり暑さがこもっていて、演奏していると楽器の上に汗がボタボタ(笑)

最後は小学生のみんなに楽器をたくさんさわってもらい、楽しんでもらえて良かった〜(^^)


午後は師匠が指揮をされている、橘高校のホールリハを見に行きました。

かなりの出来栄え(^^)

曲が良すぎる(笑)


コンクール当日が楽しみでんな〜(^0^)/

2010年7月25日 (日)

26時間テレビ

フジモンが走り終わった後、感動的だったなぁ〜。

そして今年もぐっさんが歌ってくれました!!


「君の家までちゃりんこのってさ〜」


あれ好きなんだよね(^^)
おもろい。


今日からトリノ王立歌劇場、「ラ・ボエーム」の公演が始まります。

全部で3公演!

叩いてきまーす(^^)

2010年7月24日 (土)

スチールパン

スチールパン
洗足音大の打楽器専攻サークル、「パン・ノート・パラダイス」のLiveを見に行ってきました(^^)


スチールパンって、人の心を癒すと言われているアコースティック楽器なんだって〜


なかなか楽しい真夏の夜でした(^0^)/

吹奏楽コンクールに向けて

今日は午後から、エポック中原にて川崎市立宮内中学校のホールリハに指導のお仕事へ行ってまいりました(^^)

僕の母校ではないのですが、中学生時代の吹奏楽の顧問が今そこで指揮を振っているので、ここ何年かは指導に顔を出しています。


なんと行ってもこのバカみたいに暑い時期には、中高生の吹奏楽部員にとっては青春そのもの!

全日本吹奏楽コンクールで燃えますからね〜


明日の午前中はまた違う学校に指導に行ってきますm(__)m

みんな頑張ってね〜(^0^)/

2010年7月22日 (木)

いたりあーの




昨日・今日と…

ハンパじゃないこの暑さ!!


何?何なの??


今朝のシャワーはお湯ではなく、ほぼ水を浴びてきました(笑)

その方が外に出た時の汗の量はかなり減るようだ。


そんなやけに暑い昨日と今日は、神奈川県民ホールにてリハと舞台稽古をしておるわけです。

270年の歴史をもつ本場のイタリア歌劇、「トリノ王立歌劇場」が来日していて、「椿姫」と「ラ・ボエーム」がそれぞれ3公演行われているんです。

僕は…
ラ・ボエームの日本人バンダとして出演します。


イタリア人の方々はホントに気さくで、何を言ってるのかはわからないけどとりあえず楽しい(笑)

これからGPなのにも関わらず、みんなでビールを飲んで中華街を観光してます(^^)

「時間にきっちりしてるのは日本だけ」とはよく聞きますが、イタリアの方々のゆったり感がすごく好きです(笑)


昨日も、リハが始まる1時間前に入った僕たちに対して、30分の遅刻…
その理由が「昨日の夜観光してたら疲れちゃって(笑)」だって(^^)

良いね〜(^0^)/

それではもう少し観光してきますm(__)m

2010年7月 3日 (土)

確かにキモい(笑)

確かにキモい(笑)
一昨日の電オルの本番に続き、昨日はワンダーキンダー、ファミリーコンサートに出演でした♪

赤ちゃんを連れたお母様方がたくさんいらっしゃいました。


実は2公演中、2公演目には僕の姉も子供を連れてきていましたf^_^;


結花ちゃん…ステージから見てもわかるぐらいノリノリだった(笑)

今まで他人事のようにこのコンサートをやってきたけど、こうして身内に来られると、やってて更に楽しさが増すね(^^)

さて、今日は初めて自分でスネアをゴロゴロと転がし(あっ、キャリーケースをね)、さいたま芸術劇場にお仕事に向かっています。

こんなにも人込みがうざいと感じたのはいつぶりだろう…
いや、楽器が邪魔なだけだけどf^_^;


つか!!
俺…

本当にバンドジャーナルに写真やら名前が載ってた(*_*)
しかも思ってたより大きく…

ホントにキモい(笑)

いや、こんな顔でも載せてくれるんだから光栄なことですな(笑)

2010年7月 1日 (木)

久々の感動

昨日は大学の打楽器アンサンブル演奏会でした。


僕はもう大学院生なんで、今回は学部生のやりたいようにやってもらった方が良いだろうと思って演奏会に出なかったんです。

ゲネも見ないつもりだったけど、先生にも言われたし、やっぱり楽しみだったし気になって見ちゃいました(笑)

そしたら教授に

関はなんで乗らなかったんだ〜
12月の定期は乗れよ〜


ってf^_^;


う〜んm(__)m
乗りたい気持ちは山々ですが。。。

で、演奏会はいろいろあったけど、かなり良かった!!


自分自身ティンパニを何度もやってきた、大好きなダフクロもすごく良い作りだった!


いろんな音楽があるな〜って実感。

客観的に聴けてすごく楽しめたし。

今まで自分もあそこにいたんだな〜。

みんなが頑張ってる姿を見て感動したよ(^_^)

いつも通り最後の最後まで感じ悪いヤツもいたけど僕には関係ありません


今日と明日は僕も前田ホールで本番なんで、早く寝ないと(笑)

明後日は埼玉の芸術劇場で本番!
現地で譜面もらえるのかな?f^_^;


打研の皆さんお疲れ様でした(^_^)

最近のトラックバック