« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012.05.24

最近

最近パソコンの調子が悪いです
いや、iPhotoだけ調子悪いです←

ライブの写真とかいろんな写真撮ってるのに
取り込めないしどこかに載せるのもできない
なんでだよーw


あ、あと告知します


5/26(土)Secound Season
Open 17:30 Start 18:00


5/27(日)Three Quarter
Open 13:30 Start 14:00


今週末洗足でライブがあるのです
土曜は2年生の、日曜は3年生のバンドがでて
多分無料なのかな?わかんないけど!笑

どっちにも出ないけど告知でした←
出演者のみなさん頑張って下さい!
お時間のある方はぜひ、俺も見に行きます!←


あっきー

2012.05.20

介護体験


に18,19日で行ってきました
教職課程の一部なんですね〜


今回は川崎の聾学校に体験に行って来て
耳が不自由な子供たちと一緒に過ごしました


正直、どう関わっていいか分かんなくて
行くまでは不安でした

最初は6年生のクラスに担当になって
理科の授業の見学させてもらったんだけど
普通の学校と変わらないように実験してて


その後は4,5年生の複合学級?に行って
表現が悪いかも知れないけど
そこは耳以外にも何かハンデのある子供たちのクラスで
最初は何が言いたいのか、やりたいのか
全然分かんない状態でした


けど、2日間の体験で
4人の子たちの個性だとか感情だとか
ちょっとはわかれたような気がします

なんか2日間って短い体験だったけど
考え方とか接し方とか全然変わった気がする
あと1週間くらい体験してみたかったかな


なんて

とりあえず
書ききれないくらいの体験が出来たと思います


初めてこんなに書いたね!笑


そんな感じの2日間でした


あっきー

2012.05.15

レコーディング

2年になって1回目のレコーディングでした!

今日で完成じゃなくて
ギターとか歌は後日なんだけど
リズム隊は終わりです


久しぶりで感覚忘れてるとこもあったりして
明石さんに褒められ怒られで・・・

もっと頑張らないとな〜


あっきー

2012.05.09

ライブ

今日ドーパのライブに行きました

ドラムがてつに変わってから
初めて見に行った
っというか初ドーパでした 笑


こういう時にかぎってカメラ持ってなくて
今回は写真は撮れなかったけど
なんか楽しかった(^^)


やっぱりライブやりたいなー


あっきー

2012.05.07

連休のこと

GWも終わっちゃいましたね
ほんとあっという間


GW前半で予定がなかったので
耳をすませば の舞台になった聖蹟桜ヶ丘まで
半日くらいの自転車旅にに行きました

図書館とか工房とかは見つけられなかったけど
雫が告白されるシーンの神社のモデルになった所と
駆け下りてく階段っぽい所は見てきた(^^)!


今度DVDで見たいな〜


明日からまた学校がんばろ!


あっきー