« ニューヨーク研修3日目! | メイン | ニューヨーク研修5日目! »

2018.03.05

ニューヨーク研修4日目!

ニューヨークの生活に少し慣れてきた4日目は、朝から雪が降りました。
慣れない寒さに震えながらもそれぞれ充実した1日を過ごしました。

2回目のボイスレッスンを全員で受けて来ました。
歌と演技について細かく指導して頂き、感情や状況を伝える方法を詳しく教えて頂きました。
表現には正解は無く、人それぞれ自分らしさやこだわりを持つ事が大切だと思いました。

Unnamed


次にBDCでシアタージャスのレッスンを受けました。
まず人の多さにびっくり、人気の先生なんだなと期待が高まりました。

とても明るくパワフルな方で、先生自身が踊る事を楽しんでいる感じがしました。
生徒さんも同様にダンスが好きで自信に溢れた様子で、とても自由に踊っていました。
演技の要素を含んだ振り付けで踊りの中にストーリーがあるので、表情や体の状態がとても大切だと教えて頂きました。

私も先生や生徒さんに負けないように、目一杯表現しました。
とても刺激的なレッスンだったなと思います。
エネルギーでいっぱいになったスタジオで自由に動けてとても楽しかったです。

Unnamed_1


夜はオフブロードウェイのAvenue Qを観劇しました。
パペットを使った珍しいミュージカルでとても可愛く楽しい世界でした。
パペットと声を自由自在に操り、少ない人数で舞台をいっぱいにしていました。
想像以上に素敵なミュージカルでとても楽しかったです。

Unnamed_2


ニューヨークでの生活もあと少しになりました。
色んなものを観て聞いて、インプットしたいと思います。

3年山本こころ

コメント

コメントを投稿

ミュージカルコースカレンダー

  • ミュージカル公演予定

ミュージカルコースブログについて