« ロンドン研修6日目 | メイン | 『転校生』明日初日を迎えます! »

2017.06.23

シアトリカル・リーディング『転校生』

こんにちは!今年の4月に入学したばかりの1年生、ミュージカルコ—ス12期生です!

1週間後に迫った6月30日(金)~7月2日(日)の3日間にわたり毎年恒例となった1年生によるシアトリカル・リーディング公演を上演いたします。
なんと今年は2年ぶりに「転校生」を上演することになりました!
「転校生」は、2年前に上映されましたももいろクローバーZ主演の映画「幕が上がる」の原作者であり、青年団主宰の平田オリザ氏による高校生たちが主役の群像劇です。
3チームに分かれ、各チーム2公演ずつ、全6公演となっています。

それでは、各チームからのメッセージをお届けします!

【1班】
私たち1班は、3チームの中で1番ダブルキャストが多いチームです。それぞれ役の個性を引き出すことに苦労することもありましたが、稽古を重ねるごと様々な化学反応がおこり、全体としても役としても面白さが倍増しました。
1班らしい転校生を作り上げていきたいと思います!

Image1_34


【2班】
私たち2班は、練習熱心で自分の役と向き合うために分からない単語を調べて話し合ったりと個人だけではなくみんなで役のキャラクターを共有しながら役作りをしています。また、先日通し稽古をして流れが掴めたので各自役としての個性を出しつつもクラス全体で統一感を出せるよう残り1週間顔晴ります。

ご来場お待ちしております!

Image2_11


【3班】
私たち3班は、個性豊かな班で毎日楽しく練習に取り組んでいます。
高校時代に戻ったような雰囲気を出すために、セリフ以外の演技にもこだわっているので、そこにも是非注目して見てください!
学級委員の役が男女のダブルキャストなので2公演で全く違う”転校生”をお楽しみいただけます。

Image1_35



シアトリカル・リーディング
「転校生」
作 平田オリザ

【日程・時間】
6月30日(金)
18:00~ キャスト①

7月 1日(土)
11:00~ キャスト②
15:00~ キャスト③
19:00~ キャスト①

2日(日)
12:00~ キャスト③
18:00~ キャスト②


【チケット/予約方法】
・無料
・予約→http://www.senzoku-concert.jp/genre/?sub_genre_id=3
・電話→0448562713(平日10:00~17:00)

【場所】
洗足学園音楽大学ブラックホール1Fビッグマウス(JR南武線「武蔵溝ノ口」・東急田園都市線/大井町線「溝の口」南口 下車徒歩8分)
http://kodomo.senzoku.ac.jp/headmenu/access.html

ある日突然、「朝起きたらこの学校の生徒になってた」という転校生が現れたことから始まる、教室の少しだけ特別な1日。幾重にも重なった会話から浮かび上がる、生のきらめきと存在への不安が高く評価された現代口語演劇の名作。

フレッシュな12期の初舞台を、是非観にいらしてください!!

コメント

Thanks for sharing such a pleasant thinking, piece of writing is good,
thats why i have read it completely

コメントを投稿