« ロンドン研修3日目 | メイン | ロンドン研修5日目 »

2017.03.13

ロンドン研修4日目

ロンドン研修4日目は、8時30分にホテルを出発して2時間半程バスに乗り、シェイクスピアの生まれた場所ストラトフォードに行ってきました。
着いてすぐに見えてきたのは、シェイクスピアが生まれた家!中に入ることもできたみたいです!


Img_3121_2


少し自由時間があり、それぞれお土産を買ったりカフェに行ったりしました!

そのあと、RSC(ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー)でシェイクスピアの歴史などを聞きました。
シェイクスピアの住んでいた場所で、沢山の女優さんが見ていた景色を見られたことにとても感動しました。
もう少し、シェイクスピアについて勉強してみようと思います!

そして夜は、それぞれ観劇をしました。
私はオペラ座の怪人を観劇しました。


Img_3120_2



素晴らしい音楽、豪華な舞台セットに圧倒されました。特に、最後のシーンでのファントムの切なくも動揺している姿に心打たれ、思わず涙が出てしまいました。

英語が分からなくても圧巻のパフォーマンスで存分に楽しむことができ、俳優の表情や歌にとても感動しました。

ロンドン研修もあと2日となってしまいましたが、最後までミュージカルや、イギリスの文化、歴史に触れて一歩成長した自分になって日本に帰っていきたいと思います。

Img_3116_1_3


Img_3067_3



1年 宮川実生

コメント

コメントを投稿