« 【夏花火♡恋名残】ご観劇くださった皆様へ① | メイン | Senior Musical Showcase »

2016.10.26

【夏花火♡恋名残】ご観劇くださった皆様へ②

鳥組(23日) 竹本花之助役 1年の久信田敦子です。
ミュージカルコース設立10周年&黙阿弥(芝晋輔)生誕200年記念公演「夏花火♡恋名残」、無事に千秋楽を迎えました。二日間合わせて沢山のお客様にご来場頂き本当にありがとうございました。

三年間皆様に愛され続けて来た、歴史のあるこの「夏花火♡恋名残」も、今回で最後となり、その最後の年に携われたことが私にとって掛け替えのない経験となり、掛け替えのない思い出となりました。
中屋敷法仁さんの脚本、篠原先生の楽曲、倉迫先生の演出、そして大人キャストの皆さん、スタッフの皆さんや楽団の皆さんの力によって、学生だけでは表現しきれない素晴らしいエンターテイメントを上演することができたと思います。

Dscn5516



また、今回は昨年より更にアンサンブルの皆さんの動きがブラッシュアップされ、作品全体がエネルギッシュになりました。

そんなアンサンブルの皆さんからコメントを頂きました。


☆町人
町人は1、2年生だの若くフレッシュなメンバーでした。意外と自由な所が多く自分たちで考えた設定を元に、お芝居を作っていくという事に取り組みました。また、本番直前に振り付けの平塚先生に振りをグレードアップしていただくなど常に新鮮な気持ちで舞台に立つ事が出来たと思います。かなりドキドキしてしまいましたが…。このメンバーで出来た事に感謝して前に進みたいと思います。観に来てくださった皆様ありがとうございました。

Dsc_9307



☆日舞隊
女芸人として、はたまた花魁見習いとして夏花の世界を生きていました日舞隊です。毎回稽古から一つ一つの動きやポーズに魂を込めて日舞を舞っておりました。花組、鳥組両日皆さまからのあたたかい拍手をいただけたからこそ日舞隊が夏花の世界で生きることが出来ました。本当にありがとうございました!これからも邦楽ミュージカルをよろしくお願いいたします!

Dsc_0578


Image4_1_2


☆歌舞伎隊
私達歌舞伎は新しい演目を元にしようと思い、新しく作品について調べたり深めることができて楽しかったです。また、逃走中話せないのでどうしたら伝わるかそれぞれたくさん考えました。そして私達がやっていた演目を発表します!義経千本桜の狐忠信、義経、静御前でした!観にきて頂いた方の中で演目がわかった方がいたようで嬉しかったです!ありがとうございました。

Dscn5196


Dsc_9306



☆殺陣師
殺陣師は、去年とは違い、「女殺陣師」という、新たな要素が入り、どうやったら去年と差が出せるのか、3人で考え、練習してきました。考えながらの練習が、エンターテイメントだったのかもしれません。多くの方々に見てもらい大変幸せな時間でした。この幸せを噛み締めて、今後の舞台も精進していきますので、応援宜しくお願い致します!ありがとうございました!

Dscn5198



☆狂言師
「夏花火♡恋名残」ご来場・応援ありがとうございました。盛況の中、終演する事が出来ました。
これもまた、皆様のお陰です。
私は、狂言師役を努めさせて頂き早3年の年月が経ちました。毎年、過去の自分の舞を超えるのに苦労をしますが、今作品は特に難の多い現場でした。最終的には、お客様が受け入れて下さった事が私の力となり、江戸の狂言師達もきっとそうだったのだろうと思います。
4年間、邦楽ミュージカルの舞台に立てた事、感謝しております。
これからも、ずっとずっと邦楽ミュージカルを愛して下さい。

Dsc_9282



☆花魁
花魁としてこの作品に花を添えられるよう一丸となって取り組み、全身全霊をかけて演じ踊りきることができました。
あたたかい拍手をいただき、本当にありがとうございました。

Dsc_0640


Image7



☆火消し
2公演とも、踊り終わる前に拍手をいただいて、を組一同、大変感激致しました。江戸の火は消しても、お客様の心に少しでも火を灯せたなら、この上ない喜びです!ご来場、ありがとうございました!

Image8


☆同心
今回は華奢な女子が多く、えっ私が同心!?という驚きからスタートし、倉迫先生の「今年は同心をバージョンアップさせたい」というお言葉に応えるべく毎回稽古前に筋トレを行うなどしながら様々な試行錯誤をしました。最終的に全員腕がムキムキに…(笑)本番を終えて「怖いけど格好良かった」というお声を頂き、同心としての役割を果たせたかなと嬉しく思っております。今回得たことを活かして、これからも精進していきます。本当にありがとうございました!

Dscn5490


Image9


☆影コーラス
ご来場下さったお客さま、ありがとうございました!
影コーラスは舞台の上には乗っていないものの、本番は浴衣を着て、キャストに負けない気合いで歌っていました。
普段はお客さまの目には触れないので、皆さんがオケピを覗きに来てくださる終演後のno musical no lifeを歌うときが実は一番燃えていたりします!!
篠原先生の作って下さった曲を楽団さんたちと一緒に歌うことができてとても楽しかったです。
来年も楽しみにしていてくださいね!

Img_4921



1477466214945



この作品を三年間上演できたのも、お客様の温かい応援のおかげです。
これからも見ていただくお客様全員に楽しんで頂ける、また心に残るようなエンターテイメントを創り上げていきたいと思います。
ご来場頂き本当にありがとうございました。

Dsc_0298


コメント

コメントを投稿