2012年12月22日 (土)

本日は遂に演奏会です。
朝8:00に集合し、全員でマコーミックプレイスへ移動。
9:00より、練習会場を提供いただくなど、お世話になった、
ヴァンダークックカレッジの演奏会を聴きに行きます。
その後、一旦昼食の為解散をし、再集合の後リハーサル会場へ向かいます。
リハーサル会場では借用予定の楽器が揃わないなど、
トラブルもありましたが、動じることなく、真剣に演奏に取り組んでいました。
Dsc_0819_1
その後、演奏会会場へ向かい、場当たり兼、リハーサルをおこないます。
8
当初の予定よりオーバータイムのリハーサル。
直前でもよりよい演奏への追求が感じられました。
18:00より開場。
スタッフの予想を上回る観客の来場に驚きを隠せませんでした。
なんと2600人収容のホールに立ち見客まで!!!
9
18:15より開演。
演奏は、
日本国歌
アメリカ国歌
エクスタティックファンファーレ
パガニーニロスト
ハーベスト
サクソフォーン日和
展覧会の絵
の順で行いました。
10
演奏は言葉で言い表せないほど素晴らしく、
スタッフとしてではなく、一観客としてとても感動をしました。
観客の皆様に3回もスタンディングオベーションをいただき、
演奏会終了後も拍手がなりやまず、撤収作業に影響が出るほどでした。
11
演奏会終了後もたくさんの観客の皆様から、
「素晴らしかった」
「エキサイティングな演奏会で楽しませてもらった」
「エアフォースバンドより良かったよ!」
とのうれしいお言葉を頂き本当に演奏会が成功してよかったと感じました。
その後、バスでホテルへ戻り演奏会の打ち上げを行いました!
作曲者の皆様、トロンボーン奏者のアレッシさんにもご参加いただき、
有意義な打ち上げくを行うことができました。
たくさん綴りたいことはありますが、ここで一旦演奏会のお話は終了します。
今日は学生皆さんゆっくり休んでいただきたいです。
明日は自由行動です。

コメント