2012年12月21日 (金)

シカゴ4日目

本日は9:00に集合し、第一回目の本番のため、マコーミックプレイスへと向かいます。

今日の本番は、通常の演奏会とは異なり、指揮者のジャンキン先生の講演に演奏を交えて、どのようにバンドの指揮をするか。という内容のクリニックです。

10:00に本番会場へ到着し、そのままクリニックへ。
1
クリニックの会場は午前中にも関わらず超満員!立ち見まででていました。
(1つ前の同じ会場は客席が半分くらいしか埋まっていませんでした。)
曲目は、演奏会の中から
エクスタティックファンファーレ
ハーベスト
を演奏しました。
演奏の評判もよく、「明日の演奏会に必ず行くよ!」とのうれしいお言葉をたくさんいただくことができました。
さて、クリニック終了後はバンダークックカレッジへ移動し、練習を開始します。
本日は移動がタイトなため、お弁当が出ましたが、なんとしょうが焼き弁当!!!!
スタッフはじめ学生も大喜びでした。
2
食事もすみ午後13:40より練習開始。
アレッシさんや作曲者の皆さんと充実した練習を行いました。
18:00頃に練習を終え、各々夕食や休憩をとり、
22:30の点呼を終え、本日は解散しました。
いよいよ明日は演奏会です。
2600収容の大ホールでの演奏会のため、どれくらいの方に聴いて頂けるのか少し不安でしたが、
洗足のブルータイの演奏はとても期待されているように感じます。
明日の演奏会を無事成功できるよう、全力でサポートしたいと思います。

コメント