メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

What's Going ON


YouTube: Marvin Gaye "What's Going On / What's Happening Brother"

・・という曲があるんですけど、すごいかっこいいんです。

私の好きなベーシストのジェームスジェマーソンが弾いてる曲です(^^)

そんな好きな曲をFUYUONでもすることになって、今日リハがありました。

でもすごくノリが難しい曲で、苦戦しています。

個人的にはずっと弾いていたんですが、合わせるとなるとまた違う課題が出てきました。

グルーヴって本当難しいです。もっと追究したいです(;;)

FUYUONで演奏するので、よかったら・・・

もしよかったら・・・見にきてください(;;)

とゆうことで、FUYUONの詳細です!

Back to The Roots
~ロック&ポップス・レクチャーコンサート~
会場: 洗足学園音楽大学ビッグマウス
日時:
12月03日(土)WHITE side 
開場:17:30 開演:18:00 終演:19:30

12月04日(日)BLACK side 
開場:12:30 開演:13:00 終演:14:30

12月04日(日)BLACK&WHITE side 
開場:17:30 開演:18:00 終演:19:30

私は4日のお昼と夜に出させて頂きます。

出店なども出ているのでとても楽しいと思います!

よかったら是非来てください(^^)

イルミネーション

イルミネーション
イルミネーション

FUYUONが始まってから
洗足がライトアップで
華やかになりました(^^)

ちょっとこの写真じゃ
伝わりにくいかもしれませんが…

私の携帯ではこれが
限界です(T_T)

iPhoneに変えたい
今日この頃です。


溝の口駅の
イルミネーションも
すっごいきれいなことになってますよ!

クリスマスムード
一色なのです。

2011年11月27日 (日)

FUYUON

今日からFUYUONが
始まりました〜

出店も出ていて、
にぎやかでした(^^)


たこ焼き、チョコバナナ、きりたんぽ鍋、
揚げパスタ食べて…
おいしかったです^^◎

練習の合間に杏奈と
スチールパンの演奏を聴きにいきました。

スチールパンの音って
すごいです!
今日初めて生で聴いたんですけど、なんとゆうか…心地よいの一言です。

色んなコースの人の
演奏が身近に見れるって楽しいです(^_^)


そして、
ロック&ポップス科も
3、4日にライブがあるんです!

詳細が分かり次第また
書きます〜(>_<)

2011年11月26日 (土)

初めての新宿

初めての新宿
今日は授業が終わった後
2年生のAiliph Doepaさん企画ライブを新宿に見に行ってきました!


洗足の先輩達のバンドが4つ出ていて、
どのバンドもすごい
かっこよかったです。

演奏技術はもちろん、
ステージングやMCも
お客さんが見てて全然
飽きなくて、とても
楽しいライブでした(^^)


最後にくじ引きがあって、
景品がもらえてDoepaさんと一緒に写真が撮れるとのことだったのですが…

私も何故か当たって
景品にコーヒー豆?と
写真撮って頂いちゃいました(笑)
すごい嬉しかったです(^^)

本当楽しいライブでした。

やっぱり先輩達は
さすがです。

自分もあと少しで
2年生になると思うと
怖くてなりません。

ちゃんとした先輩に
なれるようにもっと
頑張ります(>_<)

2011年11月24日 (木)

はじめまして


ROCK&POPSコースの
坂本実咲です(>_<)

大学では大体
ちゃんみさと呼ばれて
います(笑)

ベース弾くこと
大好きです(^^)

ジャンルは特にポップス
中心に活動しております。

これから頑張って大学での日常を更新するので、
よろしくお願いします(^^)/