旅行記 Feed

2013年7月20日 (土)

沖縄に行ってきました♪ ビーチとプール編

(前回の続き)

オキナワ マリオット リゾート & スパ

のレストランで美味しいお食事を堪能した私たちup

ついに2日目は沖縄に来た一番の目的であるへと向かいます〜yacht

▽この日の天気は快晴でしたsun

Beach

沖縄は正午過ぎになるととても暑くて

酷い人だとやけどをしてしまう恐れがあるので

今回はオープン直後の午前9時頃にビーチへ向かいますdash

(朝食会場もあまり遅いと混みますしねsweat01

オキナワマリオット宿泊者が無料で使えるのは

マリオットの近くにある沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

SPA RESORT EXESが所有しているかりゆしビーチなのですが

ご覧の通り少しホテルからビーチへは少しだけ距離があります。

▽大きな道路が横切っていますね。

20130708_152742

ですので、シャトルバスでビーチまで向かいます♪

(シートにビニールがしいてあるので勿論水着でOKですよ〜)

▽これもフロントに言えば手配してくれるので安心です。ついでにタオルも貰えます!Robi

ビーチに入るとビーチアクティビティ用のビーチと遊泳用のビーチが別れていて

海水浴が出来るのはホテルからは見えなかった遊泳専用のビーチのみ・・・

ホテルから見えていた大きなビーチは遊泳用ではなく残念ながらアクティビティ用だったそうですsweat01

20130708152742

ということで遊泳ビーチへ向かいます

▽真っ青!!!!奥に見えるのはサミットも行われたブセナテラス

Kariyusibc

いやー、美しかったですgood

どこまで行っても足下が見えるほど透き通っていて

波もとっても穏やか。

まるで温水プールに浸かっていると思えるほど水も暖かい。

あと個人的に塩分も少なめに感じました(私だけ?笑)

綺麗だとは聞いていたけどまさかここまでだったとは・・・いやはや、恐れ入りました。

▽お魚は残念ながら居ませんでしたが、海水浴をするならとても良いビーチだったと思います♪(猛毒を持つハブクラゲよけのネットがあるからある意味仕方ないのでしょうね)

Crocs

海藻も少なく、遠浅で低身長の私には非常に遊びやすい良い海だったのですが

白い砂浜や浅瀬の方には死んでしまったサンゴの欠片が沢山打ち上げられていたため

うっかり裸足で踏んでしまうと「痛っ!?impactとなってしまうので・・・

行く前にはクロックスの様なビーチシューズを履いて泳ぐ事をおすすめいたしますsweat01

(持ってきてない方、2013年6月の喜瀬ビーチ周辺のファミマで売ってるのを見ました!格安でしたよ!)

でも変に岩やサンゴのかけらが排除されていなかったのが逆に自然的で個人的には良い印象を受けました。

ビーチで遊び疲れた我々は一休みする為にビーチハウスの2Fへと向かいました〜

なんとこのかりゆしビーチにはマリオット宿泊者限定の

ビーチラウンジがあるのです!

▽でも人はまばら・・・フロントであまり言われないからなのかな?

Lounge

冷房も効いていますし、フリーのドリンクコーナーやおむつ替えの場所もあるので

家族連れには便利な場所だと思います。

1Fにはローソンもあるのでそこでお昼を買って食べても良いかもしれませんねgood

液晶テレビや製氷機もありますsun

ビーチを堪能した後はマリオット自慢のプールへと向かいます〜

▽部屋から見たプールの一部。深いものだと水深2.5mあるので大人も楽しめますね。

Poole

▽プール併設のテラスからは海を眺める事も。ジャグジーもありましたよ!

Puru

(次回へ続く)

2013年7月15日 (月)

沖縄に行ってきました♪オキナワマリオットのお食事編

(前回の続き)

オキナワ マリオット リゾート & スパに着いた我々。

しかしのんびりドライブをしていたのでチェックインした時には午後四時近く。

しかも素敵なお部屋に通されたためのんびりリゾート気分を満喫していたら気がついた時にはもう午後6時になってしまっていたのですsweat01

そこでフロントで頂いた夕食券を使って一泊目はホテルのレストランで夕食をとる事にしました

今回頂いた夕食券は

洋食ビュッフェ/ステーキレストラン/琉球料理&和食/中華料理・・・の中から選べたのですが

ビュッフェは朝ご飯にもついてるし、折角なので琉球和食を食べてみよう!

・・・ということになり

今回は和食レストランの「琉紅華」(りゅうびんか)でお食事を頂く事にしました〜

▽直前まで団体さんが貸し切りをしていた直後に行ったため店内はとても静かな雰囲気でした。

Ryuubinka2

丁度夕日が沈む時間帯に行った為こんな幻想的な写真を撮る事が出来ました!

ウェイターさんもとても親切で素敵なお店でした!

今回はお食事券を利用しての夕食なのでメニューまでは選べず

お勧め懐石のコース料理が運ばれてきましたが・・・これが凄く美味しかった!note

▽前菜とマグロと島魚のお刺身。お刺身はとても肉厚で美味しかったです!Ryuubinka

中でも個人的に気に入ったのがこのソーキのあぶり!

ソーキとは沖縄で豚肉のあばら周辺のお肉を指すそうなのですが、これがまたすごく美味しいんです!

Mちゃんは軟骨までがっつり頂いていました(笑)

この後もソーキそば等でソーキはいくつか食べたのですがここのソーキが一番トロットロで美味しかったなぁ・・・

▽ソーキのあぶり!トロットロで美味しかったです〜

Soki

いや〜沖縄料理ってどんな感じなのかな?と思っていましたが

凄く美味しいものが多くてびっくりしました!

いや〜ハマる人が多い訳ですね(笑)

(次回に続く)

▽詳細、宿泊予約は楽天トラベルからも出来ます。

2013年7月11日 (木)

沖縄に行ってきました♪ ホテル(オキナワマリオット)編

(前回の続きです)

ナビを頼りに那覇ICから沖縄自動車道最北端の許田インターを目指した私とMちゃん(友人)

大体1時間半くらいのドライブを終えて目的地のオキナワ マリオット リゾート & スパへと到着しましたnote

▽サーモンピンクの外壁が目印の立派なホテル。ピンクパレスですね。

駐車場に自分で車を留めていよいよチェックインですhappy01

▽ロゴが立派なエントランスロビーup床は大理石でした。

▽天上が広くて開放的なのもGOODですsun

入ってすぐの所にチェックインカウンターがあったので早速チェックインsign05

かりゆしウェアというアロハシャツに似たシャツを着た

フロント係のスタッフさんが丁寧にチェックインを行ってくれますnote

▽ダークな木目調で統一されたチェックインカウンター

そしてなんと、この日は団体のお客さんが沢山居たため

本来予約していた部屋よりもランクが上の良いお部屋に

・・・エグゼクティブフロアのお部屋を案内してもらうことができました〜sun

(でも正規料金を払ってないので勿論ラウンジ等の一部特典は使えません)

とっても素敵な部屋だったので次は正規料金を払って特典も使ってみたいな〜と思うほどの良いお部屋でしたsun

受付のお姉さん、本当にありがとうございました!

沢山お話をしてくれた親切なベルガールのお姉さん(美人さん)の案内でいよいよお部屋とご対面up

なんと最上階!しかもスイート近くのお部屋だったので見晴らしは抜群!

素敵な夕日も見る事が出来ましたsign05

▽上手く写真が撮れなったのでホテルの案内写真から・・・白い家具で統一された凄く素敵なお部屋でした

エグゼクティブルーム

▽真っ白でふわふわのツインベッド(でも絶対1ベッドにセミダブル以上のサイズがあるので外人さんでもゆとりが持てると思います)

▽お部屋には淡い青を基調とした素敵な絵も飾ってあります

Heya_3

▽展望テラスの半分は屋内になっているのでこんな風に日よけを使いながら海と夕日?を眺める事も出来ちゃいました〜yacht

Terasuyobou

▽晴れた日の屋外テラスからはこんな素敵な景色が見られました!ポストカードじゃないですよ!(笑)

ここから二泊三日のちょっと早いバカンスが始まります〜sun

(次回に続く)

2013年7月 7日 (日)

沖縄に行ってきました♪ 那覇空港とレンタカー

(前回の続きです。)

約3時間のフライトを終えてNH131便は無事に那覇空港に到着up

空港へのデッキを通った途端暖かい風が私たちを出迎えてくれました

おそらく島が東南アジアに近いからなのでしょうが…

とってもジメジメしていて思わず「暑いっsign03と言ってしまうほど湿気が凄い!sweat01

(東京に帰ってきたときに思わず湿気が少なくて涼しいと感じるほど…笑)

いや〜暑いとは聞いていましたがここまでとは・・・

東京はまだ初夏なのに沖縄はすでに真夏の様でした(苦笑)

あと、そういえば那覇空港の到着ロビーで面白い物を見つけました

▼プチ水族館ですwave

Nahanosakana2_3

二モの友人で有名なドリーも居ましたが・・・

一番インパクトがあったのがこの魚

▼唇分厚っsign03

Nahanosakana

分厚い唇をもつこの魚!!

顔もさることながら鮮やかすぎる水色のボディもかなりのインパクト・・・

降りて早々こいつと出会ったので凄くびっくりしました(笑)

(でも少しお疲れだったのでしょうか・・・まったく動かなかったです)

▼主にインド洋などに生息しているらしいですが地域によって色合いが結構違います。

ファイル:Cheilinus undulatus by Patryk Krzyzak.jpg

さて、いよいよ沖縄の足となるレンタカーとのご対面sun

那覇空港にはレンタカー会社のバス乗り場がたくさん用意されていて

ここから自分が予約しているレンタカー会社へシャトルバスで向かいますdash

今回利用するのはフジレンタカー という会社!

沖縄に集中したローカルなレンタカー会社のようです

▼旅行代理店のフリーツアーで予約したのでこういったチケットを差し出してレンタカーやホテルでチェックインします。

▼車は黒のVITZsun とてもきれいに使われていてカーナビもついていましたnote

Vitz

このレンタカー君で今回我々が泊まるホテル

”オキナワマリオット スパ&リゾート” を目指しますup

▼西海岸沿い一般道をドライブするルートもありましたが・・・初めて運転する場所なのでわかりやすい高速道路のルートで行きました

Navi

▼沖縄のマリオットはこんなホテルですsign03

Mario

▽宿泊予約、詳細はこちらからも見れます

2013年7月 2日 (火)

沖縄に行ってきました♪ 飛行機編

7月の頭に沖縄旅行にちょっと早い夏休みを満喫するべく沖縄に行ってきました~sun

実は沖縄に行くのは21年間の人生の中で初めてsign03

しかも今回はMちゃんの運転によるレンタカーでの旅な上に

週間天気での予報は雨のち曇rain

雨になると運転も難しいだろうし天気が良いことを願いつつ

計画している様で結局行き当たりばったりな旅が始まるのでした・・・・(笑)

▼神奈川県民なのでもちろん羽田空港からスタートです(笑)

▼航空券の半券。 NH131便

Hanken_4

▼B777-300という飛行機みたいですね。

B777300_4

B777300_3

▼席は39 番のKJ。少し翼がかかっていますが窓際だったので風景は充分楽しめましたup

Hikoukimado

私と相方は人生初の沖縄旅行だったのですが

飛行機の中を見てみるとほとんどが小さいお子さんを連れた家族連れのお客さんがほとんど!!

他にはビジネスマンや社会人の個人旅行者が多くて、意外と私たちのように学生同士の旅行者はみませんでしたsweat01

普通の大学生は時間がたくさんあるから海外行っちゃうんですかね(苦笑)

▼空弁を食べながらの飛行機。だいたい3時間ほどで沖縄に着きましたsun

Zaseki

(次回に続く!!)

プロフィール

●マイブーム
家計簿を付ける事
●好きな言葉
”辛いと思いながら努力”するより”楽しみながら努力”をできるようにしよう
●一言
洗足でドラマや映画の
BGMを作れるように日々頑張ってます
まだまだ未熟者ですが
よろしくお願いします!