« 2015年10月~12月総決算④ | メイン | A.ベニーニ氏をお迎えして 公開講座 »

2015年12月31日 (木)

2015年10月~12月⑤

12月12日(土)厚木 さつきの里に於けるコンサート

介護老人保健施設さつきの里厚木を12名の学生が訪れ、コンサートを行ないました。皆さんに喜んでもらえるような内容にしようと、何度もミーティングを重ね、楽しいプログラムを企画しました。

サウンド オブ ミュージックに始まり、日本の童謡、懐かしの名曲、クリスマスソングと良く知られた曲が流れる中、手で拍子を取りながら聞く人、口ずさむ人がいたり・・楽しんでくださっている姿が印象的でした。

最後の曲では、打楽器も加わり、日本の曲、八木節の流れる中、クライマックスを迎えました。興奮さめやらぬ中、もう一度、お客様の心を惹きつけたのは、”お祭りマンボ”・・・2名の男子の歌は最高!!でした。

メンバー全員の一つ一つの心のこもった演奏、振る舞いは、きっとお客様の心に通じたことでしょう。

                                  文:赤塚博美

12月12日、厚木市の「さつきの里」にてキャリア支援活動を行いました。

初めての校外活動でプログラムや演出などを生徒自分たちで考え、とても今後の勉強になりました。介護施設でしたので、誰でも知っている馴染みのある曲目にしよう!と思い、ふるさとや、サウンド オブ ミュージックより、ドレミの歌、私のお気に入り、四季の歌より、雪、春の小川など、皆さんと歌える曲を取り入れたり、簡単な振り付けを考え、演歌のお祭りマンボなど・・・とても盛り沢山なプログラムになりました。

                          文;鈴木彩月(学3)

Img_0988

Img_0979