« Symphonic Concert Vol.1 | メイン | 2015年10月~12月総決算② »

2015年12月29日 (火)

2015年10月~12月総決算!①

専攻科コンチェルトの演奏会が終わりました!

 

 10月26日(月)前田ホールにて『専攻科演奏会 ~コンチェルトとアリアの夕べ~』が行われました。ソリストは専攻科の学生7名、電子オルガンアンサンブルは「オーケストラ演習2~4」履修者、そして打楽器コースの学生も加わり共演しました。指揮は日頃の授業からご指導いただいている川本統脩先生です。

 

 今回は協奏曲が6曲、オペラアリアが1曲、管弦楽曲が2曲と盛りだくさんな内容で、また授業の締めくくりとなる大きな演奏会でしたので、準備の段階から気合が入っていました。本番は、反省点も良かった点もそれぞれありましたが、皆笑顔で達成感に満ちていました。

 

 協奏曲とアリアでは「息遣い」やソリストのテンポ感に合わせていくことを学びました。電子オルガン以外の楽器と共演することは、なかなか無い機会ですので、電子オルガンの学生はたくさんのことを吸収することができました。

 一年間、授業でご指導してくださった川本先生、赤塚先生には大変感謝しております。またこの一年間授業を共にしてきた仲間と、このような演奏会を作り上げることができて大変嬉しく思います。これからは、それぞれの課題に向けて頑張って参ります。

 

 2015年電子オルガンコースは数々の演奏会を行ってきました。毎回たくさんの方々に支えられて行うことができたことを感謝しております。来年1月以降もたくさんの演奏会が行われる予定です。随時フェイスブックやブログなどで宣伝させて頂きますので、是非ご来場して頂ければと思います。

 来年も電子オルガンコースを宜しくお願いします!皆様、よいお年をお迎えください!

                                     文:長富有希奈(学4)

Photo

Photo_2