バイト Feed

2008年4月27日 (日)

塾講

先月の塾講の給与明細と塾長からのコメントが来ましたよ~


「O先生の笑い声のたえない授業は聞いていておもしろかったです。きっと生徒たちも楽しく通うことが出来たと思います。できれば次の夏期講習も手伝っていただきたいと思います。よろしくお願いします。」

だってー♪ふむふむ。

ちゃんと予習もやっていったし報告書も書いてたもんなー・・うん


授業の中身はよく音楽にそれたけど。


子供かわいいな。他人の子供は嫌いだけど、塾の生徒はみんなかわいくて好きでした。


夏は・・・多分やらないですねー。塾講は喉がつかれます。

2008年4月 4日 (金)

解放感に包まれ、プードルになった

前の記事を書いたときは相当興奮していましたね。今はもう本来の私に戻りました。


昨日までで塾の先生という肩書きも終わりました。


いやぁ・・・過酷でしたねぇ、全くもって。人に教えるというのは勉強になります。

先生方からもたくさんの事を教えていただきました。

そして私自身とてつもない解放感により、いわゆるイメチェンをしました。


髪の毛、プードルみたいです。MO、いや。。OMは「OプードルM」に名前を変えた方がいいくらいです。


皆さん、プードルになった私も受け入れてください。

2008年3月31日 (月)

日本人ですが

本日、MO先生は花柄を着ていきました。

塾に行くなり、先生に上から下まで見られ「日本人はその花柄は着ない」と言われた所から始まり。。

生徒に「今日は一段と派手ですなぁ」と言われ・・・

帰り際に先生に「お先に失礼しまーす」と言うと、その部屋の生徒が振り向き…

「鮮やかッ?!」と。。。
教えてない生徒なのに・・

その子の反応で先生まで「今日すごいよねー」と返し。。。

ええ、すごいですね。すごい言われ様です。

ドンマイ。私。

今から学校言って歌い狂ってきます。

2008年3月28日 (金)

カンニング

塾にて、新小5の女の子がカンニングしてしまいました・・・。

小学生には良くあるらしいんですがね。私には信じられません。

私が小学生の時なんて、まずそんな発想がありませんでしたもん。

今日は問題なくいけば一日中にこにこして過ごせるはずでしたが・・・うまくいかないもんですねぇ。。

そんな、喜怒哀楽が激しい一日でした。。

そして久しぶりに家でピアノをひきました。そして、歌を中途半端に歌ったが為に不完全燃焼感がハンパないです。

明日はピアノだけひきます。

2008年3月26日 (水)

猛獣つかいにならねば。

新中1の女の子に的を得た突っ込みをされた。

「先生ね、音楽に詳しいんだ♪だから何か音楽でわからないことあっても聴いていいからね♪」

「・・・じゃあ音楽教えれば。」

ええ。その通りです。なぜここにいるのか私にも分かりません!!教えてください!

そしてその子とはNARUTOと山田悠介の話で盛り上がりました。塾長はオタッキーな子と言っていましたが全然普通でした。

むしろ問題は小4だ・・・。

時計を見るな・・・時計を見るんじゃない・・・たかが35分だろうがおりゃー!!!と叫びたくなりましたよ(笑)

特にアメフトやってるやんちゃ坊主ね。なかなか手ごわいですよ。

塾講なんて・・・。

塾講なんて・・・。
ついに小学生と中学生、計5人が被害者となる時がきました。

今日から4月3日まで。

31日はもともと休みで、4月2日はお休みをもらってあります!!

また4月2日の事は後日書きます。

今日も夕飯の後にケーキを食べました。

朝になったら隣人たちに焼き菓子(買ったわけではないが笑)とケーキをそれぞれ渡しにに行こうと思います。

ちなみに写真は自分用に昨日もらったあまおうタルトです。これ以外にあと2つ大きいケーキがあります。

2008年1月27日 (日)

チャペルにて(被害者夫婦へ謝罪したい)

初めての聖歌隊終わりました~

あぁ…可哀想に。今回の夫婦は私のへっぽこ演奏&へまの被害者になってしまいました。 すみません||(;-_-)|||

今日楽譜渡された楽譜を本番暗譜…って

・・アメージンググレイスだったんですがね~。うる覚えだからやばいなぁって。

私が主線、先輩がハモリというね。うん

「歌えそうだからハモリの方歌うね」とか先輩・・大丈夫ですか・・?こんなんで

「大丈夫大丈夫ーOKー!」って・・ぇえ!?

リハーサルは何とかなってましたがね…本番はやっぱりあれですね~

3つめのフレーズから一気に歌詞が飛び(そりゃあねぇ)、あ~あ~ふぁ~ふぁ~言ってました。

まぁ残念な感じですよね。私にはラララにする勇気がありませんでした笑

そして、ある時は先輩だけ歌う時にも立ち上がってしまったのでとりあえず楽譜見て聴いてました。

「…あいつ立ったのに歌わねぇのか?」的空気が静かに流れてる気がしてましたが気にしない。

これが正解ですって顔を押し通しました。

そして、お祈りの際にアカペラのソロでアヴェヴェルムコルプスを歌ったのですが…

・・うんsweat01テンポ設定もうちょっと速い方がよかったよねhappy01

そしてお腹軽く鳴ってしまった・・。おなかすいてたわけじゃないのに~なんでこんな静かなときに限って。。

皆さん目をつぶってお祈りをしているときに私のソロのアカペラ。たまにベース音つきimpact

ひっさしぶりにこんなに緊張しました!!!!!

次回は広い会場なので聖歌隊が何人もいるらしいので安心です。

2008年1月25日 (金)

さんまさんも食べたあのロールケーキが…

さんまさんも食べたあのロールケーキが…
なんと、うちにあります♪

イチゴのロールケーキ♪

さんまさんの「明石家さんちゃんねる」で私のバイト先、グラマシーニューヨークのニューヨークチーズケーキといちごのロールケーキが1月16日?紹介されました♪

それ以来、ロールケーキは連日完売…と言う日がつづいており、従業員がもって帰るほど売れ残らなかったのです・・・

今日もロールケーキは完売でしたが、なぜか持って帰れました♪

多分今日の朝ロールケーキが工場から届いて、厨房で切った時に表面に亀裂が入ったんでしょう

店頭でおいてあるのと味は変わらないんで

どっちにしろラッキーですhappy01

去年は「あまおうロール」だったのに今年は「いちごのロール」と名前が違う。中身は一緒なのに。

別の会社に先に商標登録されてしまったらしい!

最近バイトのラストに入ることが多いので家にケーキやら焼き菓子がたくさんあります。

・・誰かもらって下さい(笑)

2008年1月23日 (水)

ジーザス出現

今日もバイトでした。

今日のバイトで私は初めて「神さま」と呼ばれるお客様に出会いました

ヤバいです。

神さまと言うよりジーザス・・笑

いや、ジーザス…のようなホームレス、かも。笑

髪の毛長すぎだし!めちゃくちゃだし!!あれは寝癖なのか?結んだ後のクセなのか?!どっちにしろおかしい・・・

髭も…すごい。

そして、なぜか上着を途中まで着てるのですよ。

裏に行ったときに「あのお客さんすごいですね!?」とベテランさんに聞くと、

「あ~あの人見たことない?常連だよ~最近来すぎだけどね」と。

「ここんとこ週3くらいで来てるよ。(厨房さんに向かって)神さま来てるって~でも今日は前ほどひどくないかも」「今日はスタイリングしてきたのかもね~笑(厨房さん談)」

・・・神さま!?

確かに…神さまっぽい笑

むしろジーザスっぽい。 絵でしか見たことないですが…かなりリアルに再現してました。。キリスト教の方に叱られそうだけど

笑いそうになってしまい、頑張って平然を装いました

天才とバカは紙一重。と言いますが…

神さまとホームレスも紙一重なのかも、しれないですね

2008年1月22日 (火)

自転車…近所からの旅。

最近、行動範囲がかなり広がりました!

登戸方面は慣れているのですが、

久地から溝の口の間はほとんど同じ道しか通ったことがない!!!と2年目にして気づきました。

久地にいるのも残り1ヶ月程。

・・冒険心が出てきました。

なのでこの前初めて溝の口からバイト先である二子玉川の高島屋まで自転車で行きました。

それからは自転車で行ってます。

毎回冒険して道に迷って時間かけて家に帰っています。

冒険してみると道に迷う機会も増えます。

道に迷って、考えて、人に聞いて。

いつもの道より時間はかかっても、新しい道に出会えることは嬉しいです。

最近のトラックバック