« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月25日 (火)

津田記念奨学金

なんと最終審査まで残りました
 
 
グラフィックアーツにおいて、あなたの考えている事・伝えたい事をまとめてください…的な課題で、600文字くらい(だったかな?)書いた
 
 
グラフィックアーツとは情報を活字にして伝える事?だった気がします(記憶が曖昧)…本や雑誌みたいなものです。他にも書いてあったけど忘れちゃった
 
 
 
 
私は「アサーティブなコミュニケーション法」について書きました
 
 
 
 
 
 
最終審査は面接です
 
 
 
頑張ってきます

2010年5月18日 (火)

手作りピクルス

ピクルス〜
 
 
セロリ美味しい
 
きゅうり、にんじん、カリフラワー、しめじ、セロリの手作りピクルスです。
 
 
 
知り合いの方が手作りピクルスの話をしてて、食べたい〜とか言ってたら、作ってきてくださいました
 
 
作り方の紙も(手書き)頂いたので、明日作ってみようと思います
 
 
 
 
セロリだけで作ろうかな
 
セロリが嫌いな妹もおいしいおいしい言ってたので、セロリ単体が苦手な方にもおすすめです!
 
 
 
何を入れてもおいしくできるみたいです
 
 
味も自分好みに調整出来るし、嬉しいことばかりですね♪

2010年5月16日 (日)

初見→録音?

今日はケーキ屋で6時間働いたあとに、録音のお仕事の予定
 
 
 
録音のお仕事は、イタリア語の曲を10曲ほど初見で歌って、その場で仕上げて録音…という内容だそう
 
 
今までもこういうの何回かやったことあるんですが、
 
噂によるとハイCまで出てくる曲もあるそうなので、本気でやらなければならなそうです
 
 
 
21時スタートという過酷な状況ですが、頑張ります(笑)

2010年5月11日 (火)

18日はオーディションだ!

5/12は、Giovedi` grassoのオーディション締め切り
 
 
 
そして5/18がオーディションです!
 
 
 
 
暗譜しかけているものの…まだ微妙!
 
 
 
ラストスパートかけます

山梨巣立ちコンサート

第27回ふるさと山梨巣立ちコンサート
(平成22年3月卒業生による新人演奏会)
 
 
■5月23日(日)
 
■13:00開演(12:30開場)
 
 
■山梨県立県民文化ホール・小ホールにて
 
■チケット500円
 
 
 
私は3番目に出演します
 
 
チケットは、メール等くださればご用意いたします
御予定さえ合えばぜひ!
 
 
 
 
山梨の方はもちろん、首都圏にお住まいの方も山梨観光を兼ねていらしてください
 
お待ちしております

髪の毛切りたい!

相当髪の毛伸びたー
 
髪の毛切りたいけど、お金は使いたくない!笑
 
 
 
てことで、どっかのお店のカットモデルとして切ってもらおうかなと考え中ー
 
 
 
カットモデルとは簡単に言うと、新人さんの研修?で切ってもらう事…ですかね。
 
 
 
なのでタダまたは半額!パーマやカラーも半額または1000円か500円!(たぶん材料費?)
 
 
 
私の調べによると、営業時間内に来て下さいってとこだと半額。閉店後だとタダ(カットのみだと)のお店が多いようですね
 
カットモデルというだけあって、ロング・セミロングは5センチ以上、ミディアム・ショートは3センチ以上切らせてください(髪型も変える?)みたいな条件もかいてあるところは多い・・・
 
 
 
毛先が痛んでるから、揃えてもらえればいいんだけどなぁ…なんて、髪の毛を伸ばそうとしてる身としては思っちゃいますが
 
 
 
 
 
溝の口、東京、横浜などで調べたのですが…
 
 
選ぶとなると難しいですね。悩みます!

2010年5月 7日 (金)

五線譜の製本テープ…?!(五楽線とやら)

いいものを買いました
 
 
 
 
五線譜が書かれた製本テープです
 
 
 
武蔵野の学生が発明(?)したそうですね
 
 
 
 
これは楽譜の隙間にバリエーションを書く時もぐちゃぐちゃにならずにすみます
 
 
 
早速使ってみます!

2010年5月 4日 (火)

新人演奏会!〜おまけ〜

新人演奏会の会場のロビーには、歴代の新人演奏会のプログラムが5年ずつ冊子にされて置いてありました
 
 
 
 
その中にはメゾソプラノの林美智子さんや、ソプラノの森麻季さん、テノールの樋口達也さんやピアニストの戸山啓介さんも(コンサートに行った事があり、覚えてました笑)。
 
 
 
 
そしてー!!!
 
 
 
なんと、牧野先生も発見いたしましたー
 
 
 
ちなみに、院1年のバリトン某F氏も発見してしまった事はヒミツです
 
 
 

読売新人演奏会行って来た!

昨日の午後の部、そして本日も行って来ました!
 
 
本日は午前午後分かれていませんでした
 
 
 
 
昨日の午後の部より今日の方がお客さんは多かった気がします。
 
 
 
昨日も今日も楽しかったです
 
 
 
本当に勉強になりました
 
 
聴きに行ってよかったです
 
 
 
今日は珍しい「ヴィオラダガンバ」というチェロの基になった古楽器の演奏もありましたよ
 
 
 
洗足から出演した佐田詠夢ちゃん(昨日)、後藤悠介くん(本日)も立派に演奏していました

2010年5月 2日 (日)

読売新人演奏会

5月3日、4日と読売新人演奏会を聴きに上野へ行って参ります
 
 
 
そのコンサートだけの予定が、急遽聖歌隊が入ってしまいました
 
 
 
というのも、日にちを勘違いしていて、今日家を出た際に「本日もよろしくお願いします」と送ったのですが、その返信で「明日では…?」と来て…
 
 
 
やっちゃいました。しかし所沢へ行く前に気づいて良かったです(笑)
まだ長津田だったのでなんとか間に合いました…
 
 
 
 
 
てことで明日は聖歌隊1件所沢で歌ってから上野に行って新人演奏会を聴こうと思います
 
 

最近のトラックバック