« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月22日 (木)

Ah non credea..

今日レッスンで、ベッリーニの「夢遊病の女」よりAh non credea mirarti(正確にはOh se una volta solaからですが…笑)を歌いました。
 
 
 
実はこの曲、学部2年の時に歌ったのですが発表はしていないのです。
 
 
 
 
 
Ah non credeaは「難しいなぁ」という印象があったのですが・・・
 
 
 
今日レッスンで1回通した後に「Ah non credeaどうでしたか?」と聞いてみたところ…
 
 
 
 
「久しぶりにいい演奏を聴いた、という感じ」
 
 
 
と言って頂けました
 
 
 
「この曲は演奏する人多いけど、久しぶりにいい演奏を聴いた」
だなんて…うれしいです
 
 
今後、更に精進いたします。

明日が勝負!

ピアノの発表会まであと2日…というより実際練習出来るのは明日だけ。。
 
 
どうなるのでしょうか…
 
 
 
 
とにかく頑張ります。
 
 
 
4月24日、等々力の世田谷区立玉川市民館にて13:30から
 
三軒茶屋ムジークアカデミーによる「小さなおんがくかい」があります。
 
 
子どもから大人までひきます。
 
 

2010年4月12日 (月)

先日、なんとか公園にて撮りました
 
 
 
桜の下から
 
 
 
ここ数日で、桜も散り始めましたね
 
今日の雨で更に散っちゃうかなー?
 
 
青い絨毯も載せておきます

2010年4月 8日 (木)

カーニバルの木曜日

今年から院オペラでは、短めの演目を1本通すことになりました!
 
 
その演目は・・・
 
 
 
G.Donizetti 「Giovedi` Grasso」
 
ドニゼッティ作曲、歌劇「カーニバルの木曜日」
 
 
 
です!!!
来週楽譜を頂いて、前期の最後にオーディションがあるそうです。
 
 
 
暗譜とか何にも言われてないけど、私は1本まるまる暗譜します!
 
そして、オーディションを勝ち抜いて役を頂きたいです
 
 
 
 
うぉー!!燃えてきた!!
 
 
 
ピアノの先生が言うには私はどうやら譜読みが早いらしいので、どこまで理解できるかわかりませんが、ベストを尽くします
 
 
 
年功序列的な結果になったら悔しいので、1年でも役をもらうには決め手になる何かがないといけないでしょう。という私の見解。笑
 
 
 
よし!!
満場一致で選んでもらえる為の、「決め手になる何か」を作ろう

院オペラ 声聞かせ&演目決定

昨日は院のオペラ!
1回目の授業がありました
 
 
 
1回目は声聞かせ会(?)みたいな感じで、それぞれ3、4分歌いました!
 
 
事前にやりたい演目を提出していたので、その中でも一番やりたいものを言ってから歌いました
 
 
 
 
そして、全員歌い終わったら解散(笑)
 
 
先生方が話し合って、決めてくださいました
 
 
 
 
 
私はドニゼッティの「愛の妙薬」の、アディーナです
 
 
これから楽しみ!!

2010年4月 6日 (火)

春ですね!

私が撮影した春っぽい写メを載せてみます
 
 
 
 
 
雨でお花見が中止(というか…急遽、モツ鍋w)になった為、
 
 
明日は立川のナントカ記念公園に桜でも見に行って参ります

2010年4月 4日 (日)

谷川ゼミオリエンテーションにて

明日、雨谷・谷川ゼミのオリエンテーションでちょっくら歌ってきます
 
 
オリエンテーションで歌うのは初めてです!
 
 
愛の妙薬より、Una parolaを村田さんと歌ってきます
 
 
1年生対象のオリエンテーションですが、果たしてどれくらいの人が来るのか・・・
 
 
 
当の先生方にはレッスンして頂いてないし、気楽に歌ってと言われましても・・(笑)
 
 
 
自分のベストを尽くして、新1年生に何か感じてもらえる演奏がしたいです
 
 
 
そういえば去年は須永ゼミのオリエンテーションに新ゼミ長としていたんですね〜。1年は早いものですね!
 
とりあえず、明日は楽しみます

2010年4月 1日 (木)

入学式!

今日は4月1日、大学院も入学式!
 
 
私の昨年の教訓「2番は10番と同じ」を肝に命じて、努力していきたいと思います!
 
 
 
とりあえず今年の9月までに、自分の発声をきちんと見つけるぞ!
 
 
 
 
今年度も、よろしくお願いします

最近のトラックバック