« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月24日 (水)

3月25日【明日】川崎市多摩市民館にてコンサート【入場無料】

3月25日(木)
 
18:00開場 18:30開演
 
【日本〜イタリア・ドイツ・フランスへ歌の旅】
 
 
川崎市多摩市民館にて(登戸駅より徒歩10分、向ヶ丘遊園駅北口下車徒歩5分)
 
入場無料
 
 
有名音楽大学卒業生たちの夢の競演。
あなたを素晴らしい歌の旅にご招待致します。
 
 
お時間ございましたらぜひいらしてください

2010年3月20日 (土)

卒業式

卒業式

昨日、3月18日は卒業式でした
 
 
4年間お世話になり、ありがとうございました!
 
無事に卒業いたしました
 
 
4月からは同大学、大学院に進学するため、あと2年間お世話になります。
 
 
 
 
今後ともよろしくお願いします!!
 
 
あ、ブログも引き続き更新する予定です

2010年3月18日 (木)

卒業演奏会

【卒業演奏会】
2010年3月19日
18:00開場、18:30開演
 
入場無料
 
 
洗足学園音楽大学内前田ホールにて
 
卒業試験の成績優秀者による演奏会です。
 
声楽は3人演奏致します(私は3月19日18:30から、他の2人は3月21日15:00からです)
15分与えられているので、3曲歌います
 
 
 
チマーラ:マリーンの鐘
ドニゼッティ:歌劇「オリーヴォとパスクァーレ」より、あなたのお望みのように
小林秀雄:すてきな春に
 
 
以上の3曲を演奏します♪
 
 
〜19日、出演者紹介〜
藤舘静香(ピアノ)
奥平真希(ソプラノ)←
村野舞(クラリネット)
李礼貴(打楽器)
佐々木歩美(ホルン)
豊島早希(フルート)
数井紗知(ピアノ)
 
 
お時間ございましたら、ぜひぜひお越しください
 
楽しんでいただけるよう、私も楽しんで演奏する予定です
 
なお、卒業演奏会自体は、19日20日(18:30開演)21日22日(15:00開演)となっております。総勢27名です。
 
※19日〜21日は前田ホール。22日はジャズ科とミュージカル科の為、ブラックホール内ビッグマウスにて演奏されます。
 
 
 
 
 
明日18:30から前田です
お時間ございましたらいらしてください

2010年3月17日 (水)

伊豆旅行

伊豆に行ってきました
 
 
大涌谷で黒たまご食べました!寿命7年延びた
 
5人集合
 
 
 
 
1泊2日でめちゃくちゃ楽しかったです
 
 
夜はかなり酔っぱらって一人でサンバを踊ったり(?)迷惑かけちゃったみたいですが、みんな笑って許してくれたのでOKてことで…(笑)
 
 
 
 
旅行楽しかったなぁ
 
明日は卒業式

2010年3月14日 (日)

こうもり 大成功で終演!

須永ゼミのこうもりは2日間とも大成功に終わりました
 
 
1日目は122人、2日目は120人のお客様が来て下さいました
 
 
 
1年間長かったけど、本当にたくさんの事を勉強させてもらえて、嬉しい限りです!
 
 
 
打ち上げで色紙と花束を頂きました
 
 
それぞれ良いことや面白い事が書いてあった中で、一番感動したのは
 
 
「先輩がゼミ長でよかったです」
 
と書いてあった事・・・
 
 
 
 
これを読んで、あぁ私がやって来た事は間違いではなかったのかなぁ…と思えました
 
 
みんなは私の事を努力の人みたいに言うけれど、全然努力出来ていないです。。
 
努力します
 
 
 
 
 
んでもって、これからも走り続けます!!

2010年3月 9日 (火)

1年てあっという間ね

もう明後日で私のゼミ人生が終わるかと思うと…1年て、なんてはやいんでしょ。
 
 
ゼミ人生なんて大袈裟ですが、本当にゼミに支配されていました。
 
 
 
ゼミの事を考えて考えて考えて、でも答えが出なくて泣き明かした日があったことは内緒です
 
あ、日があったっていうか後半ほとんど毎日ね(笑)
…言っちゃった
 
 
でももう終わりかと思うと寂しいなぁ!
 
 
しかしこんなに私が追い込まれるとは思いませんでした。こんなにのんきな私が神経質になるほど(笑)
 
ゼミ長になって、本当に成長させてもらいました。
 
 
 
本当、30人以上(今はオーケストラも含め60人くらい)の人を動かすのって、大変ね。
 
でも私は周りの人に助けてもらえるという才能があったのかも知れません
 
それによって救われた部分は非常に多いです
 
 
 
 
みんなが協力してくれて良かった。こんな私についてきてくれて、頼ってもらえて、ありがとうございましたといいたいです。
 
 
 
「神様はその人に見合った課題、一生懸命頑張ればこなせるギリギリの課題を与えるんだと思う」とこの前ある人から言われました。
 
 
「だから、こんな大きな課題を与えられた真希ちゃんはすごいことだよ」
って。
 
 
 
 
今は、本当に良かったと思っています。
 
 
苦しくて、大変な時もあったけど、支えてくれる人もいたおかげで、逃げ出すことは一度も考えませんでした。
 
 
たくさん泣いて、たくさん悩んで、たくさん考えて、本当に頑張ったからこそ、絶対に成功できる!!
 
 
 
ゼミ生全員が、本番後に充実感と達成感・満足感を得てくれたら私も嬉しいです
 
 
ゼミは学生主体でやります。
 
 
照明さん、舞台監督さんさんは外部の方に頼みましたが、
歌い手(OBOGの賛助の方もいらっしゃいますが)オーケストラ、裏方スタッフ、受付、衣装、道具、音響…ほとんどが学生です。楽譜を印刷するところから始まり、練習予定の組み立てや、舞台の転換やらスクリーンの準備も学生で頑張りました。
 
 
 
私の知らないところで関わって下さっている方も想像すると、今回の舞台に関わっている方は100人近くいると思います。
 
 
 
 
来て頂ければ感じて頂けるかと思います。
 
 
* * * * * * *
 
3月10日、11日
17:00開場、17:30開演
 
須永ゼミ
オペレッタこうもり
【入場無料】
 
洗足学園音楽大学、前田ホールにて(溝の口より徒歩7分)
 
 
お待ちしています
 

2010年3月 8日 (月)

卒業演奏会【3月19日、18:30開演】

今年度の卒業演奏会は3月19日〜22日までの4日間です
 
 
 
 
私の出番は3月19日
 
場所は前田ホール。
 
18:00開場、18:30開演です
 
 
 
 
私の出番は2番目です。
昨年度までは声楽は声楽、ピアノはピアノ、というように固まっていましたが、
 
 
今年度はピアノ、歌、管楽器、弦楽器、打楽器…など
 
1日にいろんなコースの方の演奏が聴けるというプログラムになっているようです
 
 
 
 
当初、私は20日に出演予定でしたが、19日に変更になりました
 
お間違えなく、お越しください(笑)
 
 
 
 
しかし問題が。。
 
 
 
18日が卒業式で、19日が卒演・・・
 
 
 
 
 
卒業式の後飲めないー
 
 
 
とそれは冗談ですが…(笑)
 
 
19日、ぜひお越しください

2010年3月 7日 (日)

こうもり 稽古も残り2回

須永ゼミのこうもり、
 
ついにあと2回の稽古と2回の本番で終わりです。
 
 
 
はやい!!!
 
 
 
 
 
 
3月10日、11日
 
 
どちらも17:00開場、17:30開演。入場無料です
 
 
 
 
頑張った成果をみにいらしてください
 
 
 
私は10日は合唱、11日の3幕ロザリンデとして出演します

最近のトラックバック